結構遊んでみた
 つまらないと感じつつもWizCityやっています。ファミリーモードで。☆2コースということもあり、ゲートはほとんどが3Wの210yで無理なく当たるように配置されているようです。つまり、1W250yのキャラであればとりあえずいける、ということです。ただこのゲートはかなり運の要素が強いですね。わずかのパワーの違い、風向きの違いで奥のゲートに当たらなくなります。当たらないとOBになりやすいところは☆2という難易度からするとどうだったのかなと思わなくもありません。

ウィズシティ

 運抜きでは、やはりスピン値が高いほうが断然有利です。打ち下ろしのホールが多く、トップスピンでどんどん転がすことで1オンを狙えるホールが多いので、クロポンやカードでスピン30(もしくはその近く)に強化されているキャラを使うべきです。それが無理な人は要所要所でスピンマスタリーを使っていくことになります。

 そしてグリーンはほとんとが奥への下り傾斜で単調。ぱっと見は美しいコースですが、ゲームとしてのコース設計はかなり疑問です。どのようなキャラでテストして、これでいこう!と決定されたのか、本当に不思議に思います。景気良くオーバドライブするので、オーバードライブボーナスはあったほうが良かったのではないか、そのほうが楽しいコースになったと思うのですが・・・。何を楽しませたいコースなのか今ひとつわかりません。ファミリーモードだからかもしれませんけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.