新鮮味のないコースだった
 ついにパンヤに新コースWizCity実装!ということで、ファミリーモードで18Hまわってみました。

ウィズシティ

 正直言ってつまらなかったです。ブースターゲートに当てて飛距離を稼ぎ、あわよくば1オンさせることができる、それだけのコースです。現状のパワーインフレにどう対処するのかと期待していたものの、やはり基本的に高パワーのほうが圧倒的に有利、特に高スピン(ようはクロポン持ち)だと1オンしやすくなるホールが多いと感じました。ガチャレアでがちがちに固めたパンヤお得意様を楽しませる接待コースですね。素のキャラで遊んでいる人はスピマスを上手に使って対抗するしかなさそうです。

マジックカーペット
紫のマジックカーペットに乗せると弾かれたようにバウンドしていく

 このコースにはオーバードライブボーナスがなく、その代わりコース上に転がっているコインを拾うことでPPが稼げるようになっているようです。しかしファミリーモードではそのコインが登場しません。そのため、このコースが稼ぎに向いているかはわかりませんでした。コインが登場しないからつまらないと感じたわけではありません。

 わざわざ新コースと銘打ってこれかぁ・・・という感じのコースです。ブースターゲートを使うコースは他にあるので、まったく新鮮味がありませんでした。

 コース攻略記事については、ブログを移転してまだ間もないということもあり、コンテンツを充実させる目的を兼ねて各ホールの画像だけまとめようかなと思います。

リタイア数増えた
 パンヤ対戦中に電話がかかってきて回線接続切れ。はぁ・・・。これでまたリタイア数が増え、なにより対戦相手に迷惑をかけてしまったことに気が滅入ってしまいます。だいたいリタイア数減らす目的で参加しているイベントなのに増やしてどうするのかと。ただ、完走コンボは切れませんでした。そもそも完走コンボに何の意味があるのかを理解していませんけど。

 新コース実装直前というタイミングにもまいってしまいますが、まあこれは心機一転始めろということなのかと前向きにとらえることにします。

 新コースWizCityは27日実装予定です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.