ゲームシステムが緩くなって攻略法も変わった
 ディープインフェルノ第8ホールでトマホーク・パワーカーブを使って1オンしている人を見かけました。1W288Yでしたけど。火山の間に狙いをつけてトマホークを弾いてグリーンを狙う感じでした。続く他の人も同じことをして、1W270Yでグリーンに届かず。ただ、グリーンすぐそばまできていたので、風次第では1オンしそうでした。確かにずっと前にプレイしたときもこれを狙っていた人いたなぁと思い出しました。しかし今回のは1W278Yですからね・・・。当時のシステムではこのパワー値でパンヤショットを自由自在に打てる人はまずいないでしょうから、随分とゲームが緩くなったと感じます。

 風が悪くなければ2オンは簡単なホールなので、私は2オンルートで十分。必ずトマホーク・パワーカーブを出せる自信はないので、これを狙うのはリスクが高いと感じるからです。

新生銀行キャンペーン
 新生銀行から通知Eメール登録で100名に5000円が当たるキャンペーンの連絡があったので参加申し込みしてきました。しかし日頃使ってないのでログインするのが大変でした。確認したところ、口座残高は0円。今回のキャンペーン参加には口座残高が1000円以上あることが必要なので、後日1000円だけ預け入れておくことにします。新生銀行は預け入れも引き出しも手数料ゼロの銀行なのですが、残念ながらネット上のポイントその他サービスの振込先銀行にその名がありません。私はそれ目当てに口座を開設したのに、まったくの期待はずれで使い道がありません。

 ネット上ではイーバンク銀行改め楽天銀行を使っています。ポイントの換金先はすべて楽天銀行に集中させて、それをお小遣いとしてネット通販で利用しています。メガバンクやゆうちょの口座へはネットからは絶対にアクセスしないようにしています。万が一のための自衛策です。楽天銀行は各種サービスが充実しているものの、何をするにも手数料がかかるのがいまひとつですね。それでも使い勝手はいいので、ここしかないのが現実です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.