本当に買えるならすごい
 アクセストレードに新規案件としてあったので紹介しておきます。ゲームソフト共同購入サイト、ワザポン!です。詳細は不明ですが、ゲームソフト販売に特化したいわゆるクーポンサイトで、ゲームソフトが半額で買えるようです(送料分+380円)。もともと紹介制のサイトだったところ、思うように会員数が増えなかったのかアクセストレード経由で登録可能にしたものと思われます。本当に買えるのか半信半疑ですが、検索してみると、競争率が高くてなかなか注文できないものの、タイミングよく注文さえできれば問題なく買えた(商品が届いた)という報告がありました。

ワザポン!

 バナー先から登録しないとサイトの中身は確認できません。登録するだけならメールアドレス以外の個人情報は不要なので、捨てメアドでも使って登録してみてはいかがでしょうか。ちなみに、直近ではPSP 初音ミク -Project DIVA- extendが半額の2614円で出ていました。当然ながら完売済み。その他、過去の販売リストを見るとすごいなーと感じます。

 追記:ツイッターでのやり取りからすると、ちゃんと買えるみたいです。今のところ販売本数は20・30・50本のいずれか、もちろん新品、特典は付く場合と付かない場合がある、朝方更新される場合は買いやすい、一度買うと30日間購入制限がつく(ただしこの制限は一時的なものらしい)、とりあえず以上のことがログからわかりました。


アイドルマスター2体験版してみた
 アイドルマスター2体験版をしてみました。プレーヤーはプロデューサーとなって事務所の3人のアイドルをトップアイドルに育て上げる、という内容のようです。この体験版ではゲームシステムを大まかに区切って、キャラセレクト・衣装合わせ・スケジュールを組むところを大雑把に試せるようになっています。スケジュールに日頃のレッスンや実際のステージを選ぶことができますが、一度のプレイで試せるのはひとつだけで、色々と試したければ何度も最初からやり直さなければいけません。このあたりは面倒な体験版だと感じました。

 3Dモデリングされたキャラは可愛らしく良くできていますし、その動きにもすごいものがあります。ただ、3人ならんでの会話で、3人の視線がばらばらなのがとても気になりました。あとローディング多すぎ。これって製品版はディスクからのロードなのでしょうか。それだと結構待たされた感があるかもしれません。5人でのステージには華があり、なかなか楽しそうに見えました。ただ、残念ながら普段の3人ステージは貧相というかスカスカな感じがして、あまり惹かれるところはありませんでした。

 体験版らしい体験版です。この体験版だけで楽しい!というものではなく、あくまでゲームを買うかどうか迷っている人がこのゲームの具体的な内容を知るためにプレイするためのもの、そういうものだと思います。私のようになんとなく公開されていたものを試してみた、というのではピンとこないゲームではないでしょうか。5人ステージのところだけは良かったです。あそこだけプッシュされていたら欲しくなったかもしれません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.