投稿する価値なし
 久しぶりにconeco.netにレビューを投稿してみたら報酬はわずか400ポイント。投稿しなくても毎週200~300ポイント付いていたので、レビュー分の価値はほぼなし、ということになりました。coneco.netはなぜか映像ソフトのレビューに写真の投稿を禁止していることと、そのレビューに対しての閲覧者の数が少なかったこと、このあたりがポイントにならなかった理由なのかなと推測します。でも新規レビューでたったの100ポイント程度にしかならないとは。お金に換算すると5円です。寝てたほうがマシでした。

 coneco.netは最近になってレビューガイドラインが厳しくなり、自分のブログで記事にしたレビューをconeco.netに投稿するな、写真も使いまわすなとなってしまいました。coneco.net側で各人が投稿したレビューの著作権を掌握したいということなのでしょうか・・・。でもたかだか10円20円でレビューの権利をconeco.netに渡せということなら、馬鹿らしくてやってられません。これからは自分のブログ優先にします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.