忍者AdMaxの報酬
 8月分の忍者アド・忍者AdMaxの報酬ポイントが付きました。忍者アドは100ポイント(50円相当)、忍者AdMaxは6ポイント(3円)。忍者AdMaxの報酬単価は忍者アドより相当低いみたいです。

 恐らくこのポイントは自分でクリックしたぶんだと思います。忍者AdMaxのバナー広告を初めて設置したあと、それが有効であるかを確認するのにしばしばクリックしていました。それらが自己クリックとみなされてすべて排除されたのか、それとも最初の1クリックのみ有効となったのか、いずれにしてもたったの6ポイントでした。これだったら忍者アドのほうがマシですね。忍者AdMaxにここまでポイントがつかないのは期待はずれというか、まったくの予想外でした。

 この結果とは関係なく、FC2ブログでは忍者アド・忍者AdMaxを使うつもりはありません。そもそも忍者ブログでこれらを使っていたのもサムライファクトリーの儲けになればと思ってのこと。結局広告非表示ブログサービスは有料化されてしまいました。もはや配慮の必要がありません。また、報酬の忍者ポイントは有効期限が半年しかないので、残念ながら現状のアクセス数では半年毎に換金ラインに到達するのは無理がある、そういう判断です。確実に換金ラインに届くなら、それはもう当然使いますよ。

賞金1000円獲得!
 7月に書いたリンクシェアのPowerDirecto9レビューで賞金1000円を獲得しました。レビュー単体で700円なので、あわせて1700円。やった。

 でもこれって3ヶ月近くも前の話なわけで、いくなんでも連絡が遅すぎると思います。完全に忘れていました。頭の片隅にもありませんでした。

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.