ジューシーからあげを作れ!
 セルフィれすとらん、あげたてジューシーからあげを本店で30000皿作れというイベントが始まりました。参加者総計で300万皿、個人で30000皿達成するとルシフェルのローズゲージというれすとらんアイテムが貰えます。からあげは1コンロで200皿、本店8コンロとして1回1600皿。19回作れば30000皿になる計算です。イベントは9月20日のメンテナンス前までなので、1日1回ではダメ、ちょっときついかもしれません。

 私はこのアイテムに魅力を感じないので参加しません。伊勢海老を作って経験値稼ぎ優先で行きます。

FC2ブログへ仮移転!
 FC2ブログに仮移転してみました。こちらです。新規の場合、トップの記事中に必ず広告が入ってしまいます。これは仕様で、一週間経ってから非表示設定できるようになります。過去記事の画像は忍者ブログから読み出す形になります。

 見た目はまったくそのまま、文句なし。これで各種プラグインの表示と動作を確認して、問題がなければFC2ブログで良いかもしれません。検索エンジンの評価はまたゼロからとなりますが、私はそのあたりにあまりこだわりはないのでかまいません。

 忍者ブログとも今月でさよならになるのか。もう少し検討してみます。忍者ブログに3660円払うくらいなら、レンタルサーバーでWordPressを使う手もあって迷ってしまいます。

どこも一長一短
 一応移転も見据えて、新たな候補地を探してみました。

gooブログ:記事中広告なし。記事下にグーグルの広告が一つ置かれます。これなら、と思ったのですが、iframeやjavascriptが使えません。つまり外部アクセス解析やブログパーツなどの利用に支障があります。月額200円(お金を払ってもiframeその他の制限はそのまま)。

ライブドアブログ:広告は入りますが、記事中ではなく記事下への表示。記事中に表示されなければ良いというなら選択肢のひとつになりそう。月額315円(広告非表示可能)。

Blogger:googleが提供している無料ブログサービス。広告表示なし。制限事項が良くわからず、任意の広告を置いて良いのか不明。javascriptは使えました。

 どこも一長一短ですね。今までの使い勝手のまま広告表示されないところというと、FC2ブログしかないように思います。ただここ、突然重くなってログインすらできなくなることがあるのが・・・。Bloggerは広告表示がないものの、忍者プログからインポートできず、現時点では移転先候補から外れました。

 エキサイトブログから逃げ出したときのように、忍者ブログの運営に失望したわけではありませんが、忍者ブログにしがみつく必要もないかとも思い、FC2のブログ引っ越し手続きをとってみました。申請しておくとあちらで記事を丸ごと移してくれるサービスです。ただ、その場で完了というわけではなく、数分~数日かかるみたいです。その間移転元パスワードをFC2に渡す必要もあります。ちょっとリスクありますね。私の場合は30分もかからず終わりました。ここから少し手を入れて、問題がなさそうならFC2ブログでお世話になるかもしれません。お金を払って忍者ブログを使い続ける可能性もまだあります。まだ決めかねています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.