忍者AdMaxが追加された
 忍者ツールズに忍者AdMaxといういわゆる自動マッチング広告配信ツールが追加されました。あれ?忍者アドとは違うもの?と疑問に思ったので早速登録して使ってみると、どうやら忍者アドそのものにバナー広告が表示されるよう仕様に手が加えられたものであることがわかりました。その証拠に、忍者AdMaxも忍者アドも表示されるテキスト広告はまったく同じです。バナー広告はC9(MORPGの広告)を確認しました。これが忍者AdMaxならではの部分みたいです。

 広告表示を非推奨のサイズに設定するとバナー広告は出ません。それって忍者アドそのものなような・・・。しかし、忍者AdMaxは今のところ任意にフィルターがかけられず、望まない広告まで表示されてしまう恐れがあります。この点で忍者アド以下のツールに成り下がってしまう場合もあるようです。忍者アドは質の悪い広告も少なくないので、フィルターがかけられないのはちょっと、ですね。

 しばらく使ってみて、忍者アドとどちらを使うか決めたいと思います。ぶっちゃけてしまうと、うちのような場末のブログに忍者アドを置いてもまったくお金になりません。忍者AdMaxになってもそれは変わらないでしょう。

闘技場混みすぎ
 ファンタジーアースゼロの経験値3倍イベント開始!5倍書使えば15倍!ということで、さっそくモンスタースマッシュでフェンサーのレベル上げにいそしもうと闘技場へ。しかし考えが甘かったようです。闘技場ポイントも3倍なので、人がつめかけてきて部屋を作る余裕がありません。前の闘技場ポイント2倍の時は逆に意外にも空いていたのに、今回まさかこんなに混むとは思いもよりませんでした。ポイントで交換出来る景品が増えたわけでもないのにね。

 戦場に出向いて経験値稼ぎする手もなくはないのですけど、でもこれだと5倍書1冊で運が良くて4戦分、普通は3戦分の経験値しか5倍にできません。これがモンスタースマッシュであれば5戦分稼げます。こちらは運関係なく確定しています。それがわかっている以上、モンスタースマッシュ使わずに経験値稼ぎする気には今更なれません。数日経てば混雑も解消されるかもしれないので、それまで待つかな・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.