割と揃いやすい
 鉄人イベント、ランク8クリアでここまで集まります。今までの鉄人イベントと同じく、最後のひとつがなかなか出難くなっていますが、時間が来てもすぐに開けずに20分くらい待ってから開けるとお目当てのものが出易い気がします。気がする、というより明らかに出る感じです。


 しかし時間かけてこんな壁アイテム揃えてもなぁとも思います。この壁アイテム、向きを変えると絵柄が反転してしまうため、任意のところで折り返して並べることが出来ません。間抜けすぎる・・・。それにどうせ最後のほうで苦しくなるでしょうし、それがわかっていながら注力しても意味ありません。うーん、見切るかどうか迷います。


 魔法の森のだいぼうけんは11-5、蟻地獄をクリアしたところまできました。この先この難易度のままでは私のキャラ&フレンドキャラでは無理、残念ながら楽しめません。という訳でやめることにしました。キャラの強さが完全に装備依存なところ、そしてログインしてないフレンドキャラは使えないところが厳しいと感じました。

思いのほか貰えた
 ヤフーリサーチの6月分報酬が1630円になりました。うち1230円は以前にも記事にした、あの巨大アンケートの報酬だと思われます。あれは大変でした・・・。そしてさらに+400円。ヤフーリサーチは基本的に個々のアンケート回答者のうちから抽選で数百名に100円200円の報酬を支払うシステムなので、ひと月で400円も貰えるのは珍しいです。もしかしたら全員に報酬が支払われるアンケートがあったのかもしれません。

 ヤフーリサーチはアンケートの数が少ないものの、それなりに報酬が期待できるので悪くありません。数年前までは報酬はヤフーポイントで配布してましたけどね。しかしあれでは回答者の数が集まらないのか、今ではほぼなくなってしまいました。ヤフーリサーチにマクロミルが参入してから今のシステムになり、私もそこから積極的に回答するようになりました。やはりマクロミルは業界大手なだけあってやり方が上手いと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.