ゲームイベントへの誘い
 バリューコマースからゲームコンテンツを持っているサイト向けのオンラインゲームイベントへの参加お誘いメールがきました。具体的には秋葉原で行われる"TERA"(MMORPG)体感イベントです。参加するだけで報酬3000円とあります。記事にしろとはないので不思議なのですが、このイベントでTERAを遊ばせ、TERAとTERAを快適に遊ぶことのできるPCの紹介記事をどんどん書いてくれということなのかもしれません。このイベント中にPCが当たる!ゲーム大会もあるそうです。

 しかしこのイベントが行われるのは8月24日、水曜の夜なのです。私の場合、イベントが終わってささっと帰路についても22時過ぎかな・・・。これって秋葉原周辺に住んでないと参加は厳しいですね。残念。

 今からバリューコマースに登録しても今回のイベントにお呼びがかかることはないと思いますが、次があるかもしれません。ゲーム系サイトをお持ちの人は登録しておくとよいのではないでしょうか。バリューコマースの登録審査ははっきりいってぬるいです。まともなサイトをお持ちであれば審査に落とされることはまずないと思いますよ。ここはAmazon.co.jpやYahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクも作れるので大変使い出がよいです。



結局お金・・・
 魔法の森のだいぼうけんとセルフィれすとらんのイベントが重なってお腹一杯、食傷気味です。

 前者は11-5の蟻地獄エリアで停滞中。この先このペースで進めても楽しくないので、ここでやめようかなと考えています。とりあえず11-5だけはクリアしてみます。でもそこからはもう無理ですねぇ。あと、森にモンスター来襲中とありますけど、これに参加するとHPが減ってしまうので探索に行けません。イベントに参加するか、ゲーム本編を進めるか、ほとんどの人はどちらかしか遊べないでしょう。お金を払ってHP回復して遊びなさいということなのでしょうけど・・・。

ランク3までクリアしてこの3枚が揃う

 後者は三度目の鉄人イベント。今度は夏祭りの屋台だそうです。ランダムで入手できる食べ物を5種類そろえてクリア。その繰り返し。クリアするごとに壁アイテムが貰えます。でもこのアイテムは汎用性がなさすぎて揃えても使いどころがありませんね。適当にやって飽きたらそのまま放置になりそうです。今回は100円払うとダブることなく食べ物が入手できるようになっているので、お金さえ払えば絶対に最後までいけるようになっています。時間がもったいないと考える人はお金で解決できるイベントです。

 どっちも結局お金です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.