お詫びコンテンツもついにお仕舞い
 PSストアお詫びコンテンツ最終日。PSPの分があと1本残っていたので、パタポン2を選びました。時間があったら遊ぶかもしれないという消極的な理由でこれにしました。みんなのスッキリと悩みましたけどね。

 このパタポン2については当面遊ぶことはないと思います。とりあえずダウンロードして、その時点でメモリースティックの空き容量が厳しくなったため即消してしまいました。後日遊びたくなったらダウンロードリストからまた入手することにします。

 結局お詫びコンテンツから貰ったものはPS3のワイプアウトHDとスターストライクHD、PSPの勇者のくせにないまきだor2とパタポン2です。その他のサービスについては貰わず終わりにしたいと思います。

先に進めなくなった
 魔法の森のだいぼうけん、ワールドエリア10の途中から敵がものすごく強くなり、ぜんぜん先に進めなくなりました。雑魚強すぎ・・・。やっぱり強いフレンドがいないとダメなのかも。全然歯が立たないというのではなく、一撃で倒せない&被ダメージが大きくすぐHPが切れてしまうので、1日のプレイ分がすぐ終わってしまうのです。日数をかければ先に進めますけど、ゲームとしてはつまらないです。


 セルフィれすとらんのほうは地道に続けていて、オーナーレベル37になっています。最近は毎日ログインすることはなくなってしまいましたが、ログインしたときは本店は伊勢海老、支店はココロパンを作るようにしています。こうすると赤字にならずに経験値がっぽりです(当然ながらコンロの数によっては赤字になります)。伊勢海老は完成に15分しかかからないので、15分後にもう一度何か料理を作ればもっと効率は上がりますけど、面倒なのでそれはしていません。次にログインする時まで作りっぱなしの放置状態です。それでも伊勢海老で回しているとレベルアップが早いと感じます。

 今年中にレベル40で最後の支店を出せればと考えていたものの、どうやらこのペースだと厳しそうです。まあのんびりやっていきます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.