装備の耐久度管理が大変かも
 魔法の森のだいぼうけん、ワールドマップ5まできました。なんとなくわかってきました。

・キャラのレベルはキャラの強さに関係ない。レベルが高いほどショップの品揃えが増えていくだけ。
・戦闘するより探索しているほうが経験値稼ぎ効率は良い。なので、強敵は相手にせず、探索して素材を集めて装備を充実させるのを優先すべき。
・"ともだち"のキャラは実際のキャラの装備の充実度が反映される。良い装備のキャラのほうが強い。
・助っ人3人は弱いので戦闘には使わず、探索に回す。
・友情パワーはパーティを組むと上がる。上がるとどうなるかは不明。
・装備の強化は素材となる装備も強化しておくと効率良く強化できる。
・自分の森のハルフィ達は1日経つと移動する。編集の邪魔になってるハルフィは移動するまで待ってから編集するしかない。
・耐久度が0になったら強化すると元に戻せる。

 お金を使わなくてもそれなりに遊べます。1プレイ10分もないこのゲーム、4人のHPを全快させるのに290円もかかるので、むしろあまりのめり込まずに遊んだほうが良さそうです(1日経てば全快します)。ただ、装備の耐久度がすぐ0になるのがねぇ・・・。武器の耐久度を戻すのはわけないのですが、防具については素材を集めないといけないので手間がかかります。もう少し遊びやすくして欲しいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.