鉄人イベントは12日まで
 セルフィれすとらんの鉄人イベント、期間が延長されました。7月5日のメンテナンスが長引いたため、開催期間が12日メンテナンス開始前までに変更されました。うぅ、鉄人イベントは早々に諦めてすでにやってなかったりします・・・。最初から12日までと知ってたら続けてたのに。


 本店のオーナーレベル35で6千万ペコ突破しました。たまりすぎ。使い道なさすぎ。もっとペコで買えるアイテムを増やして欲しいです。

不正な成果
 先月、アクセストレードから5月6月中の短期的に同一成果が多数発生してる、集客方法を回答して欲しい、3日以内に回答がなければ強制退会措置を取ることもあるというメールがきました。要するに、成果に不正があるようだから説明しなさいということのようでした。

 その時点ではこちらの側でその真偽を確かめるすべがなかったので、そちらで確認のうえ規約に従って処理してくださいとだけ返答しておきました。ただ、一応確認のため、疑わしい広告は一通り外しておきました。

 すると今月に入り、すでに掲載していないはずの広告から成果が入りだしました。しかもかなりの数です。そのくせクリック数はゼロという・・・。なるほど、確かに不正が行われているのは間違いなさそうです。しかしこれってどういう仕組みなのでしょうか。検索エンジンのキャッシュからなのか、ローカルに保存したバナー広告からのものがカウントされているのか。いずれにしても、それで成果が入ってしまうシステムなのもどうかと思いますけどね。まあとにかく異常事態です。(補足:先月の成果が今月になって承認される広告もあるのですが、今回のはそれではありません。即日承認タイプの広告です)

 もちろんそんな成果を受け取るわけには行きませんので、一部広告の提携を解除してもらうことにしました。未払い分は全部ぱあになるのかな・・・。少なくとも5月分については正当な成果もあったと思うので残念です。でも仕方ありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.