事前エントリーで電力計貰える
 インプレスジャパンによるWindows 7杯 自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャルというイベントが始まります。省電力に向けて工夫をした自作PCのベンチマークと消費電力を写真に撮ってエントリーすると、入賞者には素敵な賞品が贈られるという内容です。

 そういえば一昨年だったか去年だったか似たようなイベントに参加した記憶があります。あの時の結果、結局どうだったのでしょうか。今の今まで忘れてました。何も連絡なかったはずなので、まったくダメだったのでしょうね。本当に今更ですが。

 それはともかく、今回のイベントは事前エントリーするだけで電力計が貰えてしまいます。その電力計を使って消費電力を計測し、写真に撮ってエントリーしてくださいという趣旨のようです。貰える電力計の具体的なメーカーは不明ですが、たぶん2500円前後のものかな。

 ベンチマークと消費電力を計測し、その写真を撮るだけのイベント、参加しない手はないと思い私も事前エントリーしてみました。7月2日現在でまだ50人もいってません。15日の本エントリー開始以降に、申し込み順で発送するようなので、さっさと事前エントリーしてしまったほうが良いでしょう。

 ベンチマークはWindows7専用なので、XPやVistaしか持っていない人は残念ながら参加できません。

まさかの一発クリア
 セルフィれすとらん鉄人イベント、ランク5はなんと2回でクリアとなりました。実質一発クリアです。やはり開ける時に時間をずらすのは明らかに有効に思えます。それとも単に偶然が重なっているのか・・・?


 ランク6は8時間。前回の鉄人イベントはここで投げました。今回は果たしてこの先まで進めるかどうか。



インストール作業が大変・・・
 JANetから麻雀ゲーム桃色大戦ぱいろんについて、特別報酬単価になるから大きい広告を掲載して!という依頼がきたのでフッター部分においてみました。成果があるようなら当分置いておきます。なければ半月かひと月で他の広告に差し替えます。ただ、これは私個人向けに特別報酬単価になったわけではなく、一般的に単価が上がっただけみたいです。アクセストレードでも同じタイミングで報酬単価が上がってました。なんだ。

 せっかくなので自分でも試してみようとインストールしたのですが、アップデートが半端なく多く、インストール作業がまったく終わる気配がありません。公開されているクラインアントファイルは900MB程度、それをインストールすると8000ファイル以上のアップデートが待っており、残り3700の時点でインストール先は2GBオーバー。もうやってられません。これはやめよう。アップデートファイルがもとの3倍以上に膨れ上がるのは運営の怠慢だと思います。アーカイブしなおせばいいのに。



 追記:結局4GBにまで膨れ上がりました。やっとインストールが終わった!と思ったのに、起動しませんでした・・・。もうやめた。

デリ子のバーセット
 セルフィれすとらん鉄人イベント、ランク4までクリアすることで貰えるデリ子のバーセットが振り込まれたので早速確認してみました。


 ビンの棚は4つ、柱付きが1つ。これらは壁アイテムです。グレーの床は11枚。照明の落ちるドアは見た目どおり扉アイテムとして機能します。ただで貰える分にはいいのかな・・・。思っていたより使いどころがなさそうだという印象ではありますが。

 イベントは残り一週間あります。いまから始めてもランク4クリアの可能性は十分にあります。参加してみてはいかがでしょうか。ランク8は無理だと思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.