銃スカウト退役
 銃スカウトは9戦8勝で効率良く14ポイント獲得、レベルも20にまで上げることができました。途中で抜けることなくこの戦績ですから、かなり運が良かったです。

 低レベル銃スカウトは非常につまらなかったです。スキルの威力なさすぎ・・・。短剣スカウトのようなブレイク系スキルがないので、前線での存在感がまるでありません。他の職の人がいてくれたほうが絶対頼りになります。せめてレインが撃てたらまた違ってたかなと思いました。

 ここからはフェンサーの経験値稼ぎに戻ります。イベント中に少しでもレベルを上げたいです。

銃スカウトにクラスチェンジ!
 氷ソーサラーを銃スカウトにしてみました。別にしたかったわけではありません。フェンサー転職クエストだけやっておこうと考えて駐屯地へ行ってみると、強制的にチュートリアルクエストが始まってしまい、クリアするまでログインするたびに駐屯地へ飛ばされてしまうようになってしまったからです。これはキャンセルできないのか・・・。現状のフェンサーは装備の調達に難があり、少なくとも武器についてはお金を出して買わないと当面どうにもならないので、今回はスカウトにしました。イベントにあわせてレベル20まで引き上げて氷ソーサラーに戻します。


 銃スキルはスカウトで銃を所持した状態で首都にいる傭兵アネイトに話しかけることで使えるようになります。知らなかった!

リバーサルフラッシュポイント
 リバーサルフラッシュポイントイベントのおかげで経験値1.5倍!おかげでフェンサーはレベル30到達です。1.5倍でも全然違いますね。でも昔は1.5倍なんて半端な数字はなく、イベントがあれば経験値2倍が当たり前でした。もともとこのゲームには経験値稼ぎの楽しさはないので、さっさとレベル40まで到達させてくれたほうがありがたいのですが、ゲームポットがソネットに買収されてからは特に渋くされてしまいました。つまらないことをなぜさせるのか、理解に苦しみます。

 イベントマップは領域ダメージが激減しているため、開幕で互いにトライリスを破壊してしまうとその後の展開が恐ろしく遅くなります。勝つにしても負けるにしても長すぎです・・・。もしこの展開になってしまったら、抜けて別キャラで別の戦場に行ったほうがいいかもしれません。私はそうしてます。トライリスはまず守る、その上で敵のトライリスを1本でも破壊する、それでほぼ勝ちです。序盤で1本でも破壊できれば最終的に1ゲージくらい差がつきます。それくらいトライリスによる拠点ダメージは大きいのです。自軍のトライリスを捨ててまでして敵のトライリスを3本破壊する必要はありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.