装備強化してみた
 ラッフルセットを強化しました。胴・脚・靴を強化するのに800リング弱も使ってしまいました。靴はストレート、胴は一回リセットで出来たのですが、脚ではまりました。次+3以上なら完成というところで見事に+2を引いたり・・・(出目の範囲は2~6にもかかわらず!)、このときは泣けました。

 ガチャ4回分、オーブに換算すると強固の結晶を6個買える計算です。胴と脚は結晶をそれぞれ2個使えばMAX強化確定なので、買ったほうが得だったかもしれません。ま、私はお金を使ってのガチャは絶対にするつもりがないので、この比較は成り立ちませんけどね。靴については結晶を使っても使わなくてもあまり変わらないようです。リングだけで十分いけると思います。

 ラッフルセットには手の装備がないので、これをどうしようかなぁと考えあぐねています。デザイン的にアインスセットのものは悪くないのですが、これをリングだけで強化するのは確率的にもコスト的に微妙な感じ。オーブ装備の黒い手袋が600円で、これは見た目もぴったりなので、これを買おうかなぁと悩み中です。正直、こんなのに600円?という気もします。共通装備で白か黒の手袋があると良いのですが。これがソーサラーであれば指輪があるので手の装備で悩むことがないのに。


 武器は970円のシルフェントゥースを買いました。これはデザインコンテストの入賞作品のものだそうです。柄の部分の彫刻も一応再現されています。ただ、全体になめらかさに欠けていて、オリジナルのデザインよりだいぶ安っぽいです。ゆるやかな曲線を表現するのは難しかったのかも。

 それにしてもフェンサーの装備はほとんど選択肢がありません。欲しければガチャしろ感がものすごいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.