妖怪伝になった
 ナインテイルオンラインがリニューアルされて妖怪伝という名前になりました。聖境伝説がヒットしたところに乗じて、同じ開発元のゲームというところをアピールする機会を作りたい、そんな意味合いがあるのかもしれません。

 しかしナインテイルがまったく見向きされなかったのは、まずなによりグラフィックがしょっぼいというところが原因だと思われるので、名前だけ変えてもあまり効果ないような・・・。アエリアはナインテイルより聖境伝説を買えばよかったのに。

 リニューアルに伴うキャンペーン等は特にないみたいです。



キングストンがメモリ100個提供!
 coneco.netで行われている被災された自作ユーザーへの応援プロジェクトで、キングストンが4GのDDR3メモリを100個も提供しています。100個!すごい。しかも応募する側で希望個数を指定できるみたいです。募集はまだ始まっていませんけど、興味あればチェックしておくとよいかもしれません。

 しかし本当に深刻な被害にあわれた方にとっては、未だ自作PCどうこう言ってる場合ではないでしょう。震災にかこつけたキャンペーンを安易にするのはどうなのかなという気もします。いくらなんでもまだ早すぎなのでは・・・。それともちょっとだけ被害にあった人向け、ということなのでしょうか。

 と、疑問を感じつつも、一応私もこのプロジェクトにモノを提供してみました。純粋な善意からではなく、今まで受けたPCパーツ長者の恩恵をこの機会に少しでも返したいと思ったからです。でも現時点で提供されているラインナップの中では、私のものが金額的に一番安い・・・。がくり。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.