Firefox5β版を試してみた
 Firefox5β版を試してみました。βにも種類があり、リスクはあるが最新機能を搭載しているというAuroraバージョンを選択しました。

 すぐに気がついた違いは、4.0で廃止されたステータスバーが復活、表示の有無が選択できるようになっいたところ。それだけ。見た目は4.01と変わらず。体感で表示速度も特に変化なし。アドオンも4.0のものがそのまま使えます。今回は様子見せずそのまま移行しても大丈夫そうだと感じました。

 ただ、5.0ならではの、これだ!というところに何も気がつかなかったのも事実なので、無理に移行する必要はないかもしれません。これでなぜにバージョンが5.0になるのかという率直な疑問も持ちました。何か目玉機能があったりするのかも?フィードバックから簡単なアンケートに答えられるようになっているので、思うところがあればそこに書いてみるのもいいかもしれません。

 このAuroraは現行バージョンに上書きするのではなく、別途インストールする形になるので、気軽に試せますよ。

150人戦場は大味だった
 75vs75戦場、何戦かしてみて、すべて大差のつく内容でした。歩兵力の差が50vs50のときより大きく出てしまうように感じました。召喚で勝っていてもまるで押し返せません。面白いかどうかで言えば面白くありません。大差がついて比較的早く終わるので、ポイントを貯める目的であれば積極的に参戦すべきところではありますが。

 やはり50vs50が奇跡のバランスに思えます。もし75vs75戦場を常設するとしたら、それにあった広さとクリスタル配置のマップを用意しないとダメですね。でもひとつくらいあってもいいかも。始まりの大地あたりに専用マップを用意すれば良いのに。

 オフィシャルショップに多くの装備が追加されたようですが、ショップにまったく出てきません。全部揃えるのは大変そうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.