ラシュディが砕けた
 最後の約束の物語、とりあえず1回クリアしました。ラシュディのSPが0になって砕けてしまいましたけど・・・。SP0で炸裂するイーリアの秘法はラスボスすら一撃で粉砕してしまいます。そこまで何十分もかけてラスボスと戦い続けて最終段階にまで持っていったのに、アイテム切れでこの幕切れになるとはなんとも情けないです。

 実は二番目の形態で終わりなのかと思って無駄に消費アイテムを使いまくってしまいました。三段階目が出てきて、ああやっちゃった・・・となりました。アイテムの残りも乏しく、SPスキルを持っているのもラシュディだけ、見事に詰みです。もし4人全員にSPスキルを取らせていたら割と余裕で勝ててたかもなーくらいにはラスボスを削ったのですが、じり貧でトドメまで持っていく術がありませんでした。ラシュディ、ごめんね。

 とりあえず疲れたので再戦は時間をおいてからにします。

 ラシュディが欠けたのが良くなかったのか、エンディングは酷いものでした。俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方です。全員生き残って違うエンディングになるとは思うのですが、そうでないならこれはどうなのかな・・・。

 エンディングの評価はひとまずおいておいて、ゲームとしては最初の印象通りいまひとつでした。戦術を考える余地のある各章のボス戦はなかなか楽しいと思います。しかし雑魚の相手が単調すぎます。ただのプレイ時間引き延ばし工作でしかありません。

 シナリオについてはお話になりません。もし次があるならシナリオ担当は変えたほうが良いと思います。とにかく内容が薄いです。それに肝心のメサイア各キャラの存在感もまったくありません。ウォルフが孤軍奮闘しているだけ、そんな感じで最後まで来てしまうのです。寂しい限りですよ。それとも全キャラルートクリアする楽しみを残しておくためにわざわざ薄くしたのでしょうか。

 ただ、このゲームを買うきっかけになったのがエブリデイ・メサイアだったので、以前にも書きましたけど、有料版豪華エブリデイ・メサイアとして考えれば十分楽しめました。しかし期待はずれだったのも確かです。

 とりあえず次は全員生き残りクリアを目指したいと思います。SPの少ないラシュディを外してマラルメ入れてみようかな。1時間以上巻き戻しになりますけど。

北海道旅行が当たるキャンペーン
 ナイトエイジオープンβテストに参加すると、ロデオボーイや北海道旅行が当たるキャンペーンが行われています。北海道!行きたいです。

 ダブルチャンスとして、かわいいクッション(かわいくない・・・)やかわいいマグカップ(こっちはいいかも)、それにナイトエイジぬいぐるみも当たります。特にぬいぐるみは100名に当たるので、かなり当たりやすそうです。

 応募はナイトエイジをインストールしてログインするだけ。それだけです。当選するとメールが送られてきますよ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.