深刻な事態なのかも
 PlayStation Networkの障害の件で、楽天銀行からもIDやパスワード、暗証番号の変更を促すメールがきました。これは思っていたよりも深刻な事態なのかもしれません。

 さすがに銀行のIDとパスワードを他のサービスで使うものと共通にするほど間抜けではないので、個人的にそこは大丈夫、だとは思うのですが・・・。う~ん、ちょっと不安です。

最後の約束の物語、届いた!
 最後の約束の物語、届いたので遊び始めました。全部が全部音声付きなわけではないのがちょっと残念でしたが、それ以外は丁寧に作られている感じがします。ストーリーは初っ端から佳境です。でももう少しレクレウル陛下の描写があってもよかったかも。

 ロードはストレスになるほど長くはないのですが、一番最初のイベントシーンから戦闘シーンに切り替わるのに5秒かかりました。少しでも待たされるのが嫌な人はDL版を選んだほうが良さそうです。 

 特典の本は立派なハードカバーになっています。もうひとつの特典であるDVD(CD?)がこの本に挟まる形になっているので、ページ数のわりに分厚いです。ビニールで封がされているのでまだ開けていません。クリアしてから中を見ようと思います。

 とりあえずノーマルモードでゲーム開始してます。どうなるのか楽しみ。

歴代カップヌードル復活総選挙
 カップヌードル40周年記念ということで、過去に発売された様々な種類のカップヌードルのうち、投票結果の1位から3位までが復刻されるそうです。ラインナップのうち、私が知っているものはひとつもありませんでしたけど・・・。

 投票するとカップヌードル1ケース(20食分)が当たる懸賞に応募できます。306人x3回のチャンス、計918人に当たるそうです。日清の懸賞は当選者数が多いかわりに応募者も半端ないようで、これでもそうそう当たらないと思います。それでも良ければ応募してみてはいかがでしょうか。

 うちのブログで取り上げる題材とは明らかにずれているためどうしようか迷ったのですが、以前懸賞に当たってカップヌードルを3ついただいたという縁もあることですので記事にしました。もちろん応募しましたよ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.