レベル91でも無理だった
 エブリデイ・メサイア、レベル91で司令機メルカザルに挑んだものの、やはりやられてしまいました。以前戦ったときよりレベルは10近く高かったわけですが、総ダメージは100増えたくらいでしょうか(700→800強)。レベルを上げてスキル攻撃3発撃てば倒せるのではないかというもくろみは甘かったようで、レベル10上げてスキル攻撃2発撃ち終えて残りMPは2しか違わない状態です。レベルを20・30上げたところで3発撃つのは無理でしょう。

 スキル攻撃2発+通常攻撃1発でだめ、そしてスキル攻撃3発撃てるようにはならなさそう、ということは、あとはメルカザルの攻撃の3発目を耐えて、通常攻撃の2発目を出すしかない・・・。しかしコートをプレートに変えても3発耐えられるとは思えません。当面できることはなにもなく、単純にレベルを上げるのが正解っぽいです。

ナイトエイジオープンβテスト先行登録
 アエリアが提供する予定の新作、ナイトエイジのオープンβテスト先行登録募集が開始されました。実は私はクローズドβテストに参加していました。内容は良くあるMMORPG・・・。騎乗しながら戦えるというのが売りらしかったのですが、そこにいくまでが遠く、途中で飽きてやめてしまいました。キャラのデザインもいまひとつ。そのあたりで聖境伝説に大きく水を開けられた感じです。時期が被っているので、このオープンβテストも厳しいものになりそう。

 しかし、このオープンβテストに先行登録しておけば、開始後すぐに騎乗できる"お馬さんアイテム"が貰えます(変に出し惜しみしないで最初からそうしておけばよかったのに・・・)。さらに、お馬さんぬいぐるみが200名に当たります。これはゲーム内のアイテムではなく、実際のぬいぐるみです。クローズドβテストの感触からするとそんなに人気が出るゲームとは思えないので、200名ならそこそこ当たりやすいかもしれません。欲しい人はとりあえず応募してみてください。



初報酬振込み!
 Myアフィリエイトから報酬振込みの連絡が!Myアフィリエイトは私が初めて登録したASPです。ファルコムのメールマガジンで、ファルコムゲームの動画広告をブログに掲載してお小遣いを貰おうという内容で紹介されていたと記憶しています。3年以上前でしたでしょうか・・・。しかし現実は甘くなく、そもそも当時管理していたエキサイトブログでは動画広告が置けず、どうにもなりせんでした。懐かしいです。

 そのまま3年の月日が経ってしまったわけですが、先月好条件の広告のオファーがあったので、それを受けて掲載しておいたら、これだけで振込み最低額の1000円を超えることができました(もう期限が切れましたけど)。連絡があるまでまったくチェックしていなかったので驚きました。嬉しいです。

 今ではエキサイトブログよりこちら忍者ブログのほうがアクセス数が3倍くらい多いものの、Myアフィリエイトからのオファーはなぜかエキサイトブログにのみきてしまうという問題があるのが難点です。ちゃんとこちらのブログも登録してあるのに。まあでもいいです。ついにMyアフィリエイトからも報酬が貰えました。やった。

探せば見つかるキャンペーン
 先日のものとは別に、セブンネットショッピングでキャンペーンが行われています。こちらも簡単なクイズに答えるだけで液晶テレビその他が当たります。景品になっているのは3D BRAVIA、結構良いものです。その分(?)Wチャンスのようなものはありません。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.