やっぱりやめた
 聖境伝説、ゲーム内有料ポイントの販売を開始したとあったので確認してみると・・・。高すぎ。1BCは10円だろうと勝手に思っていました。実際にはその倍、1BC20円でした。

 ということは4色ランダム染料ひとつ140円、数時間毎に必要になるペットのエサひとつ80円!?(現実のペットのエサ代より高いような)、う~ん、最終的にいくらお金を費やすことになるのやら。一方、有料装備はだいたいファンタジーアースと同じくらいの値段でした。高いとは思いますが、高すぎるというほどでもないのかもしれません。

 遊び続けるにはあまりにお金がかかりそうなので、このゲームはやめることにしました。あわせて、このブログのカテゴリから"聖境伝説"を削除しました。関連記事はすべて"雑記"に移したので興味ある人はそちらで確認してください。

母の日キャンペーン
 母の日に向けて、セブンネットショッピングで電動自転車二台セット・液晶テレビその他が当たるプレゼントキャンペーンが行われています。簡単なクイズに答えるだけです。あーでも、簡単は簡単ですけど、間違える人も少なくなさそう。紛らわしい言葉が別にもうひとつありますから、気をつけてください。Wチャンスとして渡り廊下走り隊7オリジナルnanacoカードが500名に当たります。nanacoカードは普通に作ると300円かかるので、欲しい人はこれ目当てに応募すれば良いと思います。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

 しかしセブンネットのキャンペーンって当選したのかしなかったのか、さっぱりわかりません。私は2月以来7のつく日のクチコむデーにクチコミを投稿し続けているのですが、いまだに一度もnanacoポイントが貰えません。現物の発送に時間がかかる、そういうのは理解できますけど、ただポイントを抽選して配布するのに何ヶ月も時間がかかるとは思えません。nanacoポイントが貰えている人、本当にいるのでしょうか?

染料が使えるのは序盤だけとは・・・
 レベル20で3番目の見た目が選択できるようになりました。が、ここから1sの染料が使えなくなります(頭装備のみ、レベル24まで染められます)。どうやらここからはクエスト報酬の染料を使うか、それでなければ有料アイテムの染料を使えということらしいです。しかしどちらの染料も4色からのランダムで染まるもので、今までのように好きな単色に一発で染められるものはありません。渋すぎる・・・。

 このゲームは個々の装備を新調しても見た目が変わらないので、個性を出したいならレベルアップして新しい見た目を選択するか、染料を使って限られた範囲ながら好みの色にするしかありません。なのにそれすら素直に楽しませないとは、どういう開発・運営なのでしょう。仮にお金を払ってもランダムにしか染められないわけで、いくらなんでもあこぎすぎだと思います。

 とりあえず、レベル25になってしまうと1番目2番目の見た目含めて染められなくなるので、染めたい人はさっさと染めてしまいましょう。私は1番目の頭装備を染め忘れて、なんだか間抜けな格好になってしまいました。同じ失敗をしてる人は少なくないのではないでしょうか。

 開発・運営の姿勢には呆れました。どうしようかな。適当にところでやめるかもしれません。


 なお、頭装備はキャラクター情報の頭アイテムの左下にある菱形ボタンのチェックを外すと表示をオフにすることができます。そしてペットのエサですが、レベル25のペット関連のクエストをこなすと、たったの5個ですが貰えます。やはりお金を出して買えということなのでしょう。乗り物のアルパカはレベル30で達成できるクエストで使えるようになるみたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.