特製電子マネーカード届いた


 以前、グランドファンタジアのキャンペーンで当選した特製電子マネーカードが届きました。WebMoney500円分でした。記念に取っておかず、遠慮なく使ってしまおうと思います。



ひとりで特攻!
 乗り物のアルパカはアイテム欄にあった黄色い丸い球をクリックすることで入手できました。レベル5ずつ何かが貰えるようになっています。これかー。ゲーム開始当初に気づいていたのに、その時はレベルが足らずクリックしても無反応、それで今の今まで忘れていました。アルパカは移動速度+15%とあまり速くはなく、なくても別に・・・という感じでした。


 レベル20でキリが良かったので、装備を新調してレベル14クエストのパーティダンジョンに特攻してきました。有料の回復剤をたんまり持ち込んだのでなんとかひとりでもクリアできました。(テスト期間中、ログインするたびに有料通貨が無料配布されたので、それを使いました)


 魔術師の場合、敵の集団に先制してヘルズゲートを撃ち込んで、敵が向かってきたところにダイヤモンドダスト。敵が凍っているうちに後ろに逃げて、距離が縮まったらまたヘルズゲート。雑魚の集団ならこれで余裕で処理できます。問題はボスで、ボスはこちらがその部屋から出ると引き返してしまい、全快してしまうのでかなりやっかいでした。どうしても至近距離からのどつきあいになってしまうのです。これは有料回復剤がないと倒すのは無理かも・・・。それでどつきあいの結果、倒して貰えたアイテムは青武器でした。必ず青装備が貰えるならパーティを募ってやる価値はありそうです。でも、うーん、どうなのかな。グランドファンタジアでは緑武器だったり、最悪何も貰えないという酷い仕様でしたから、今回はたまたま運が良かっただけかもしれません。

 ここまで遊んできて、本当にグランドファンタジアそっくりそのままという印象です。クローズドβテストでは未実装でしたけど、もしPvPが実装されるならそこで廃れそうだとも思いました。グランドファンタジアもそうでした。マッチングが機能しない対戦コンテンツは実装したらダメです。しらけて人がいなくなります。この開発は二の轍を踏みそうです。

 というわけで私の聖境伝説クローズドβテストはおしまいです。運営に対していくつかの修正すべきポイントを送っておきました。



事前登録で何か貰えるらしい
 レベル19になりました。まわりのみんなは乗り物で移動していますけど、私のキャラにはそれがありません・・・。何が足りないのかはわかりません。


 クエストをこなしているだけでどんどんレベルが上がっていきます。何々を何匹倒せというクエストは簡単なのですが、やはりドロップアイテムを数集めるような内容だとちょっと手間がかかります。ドロップ率をもう少し上げてもいいような気が。


 そんなこんなで荒野のマップまで来ました。聖境伝説のクローズドβテストは11日までだそうなので、おそらく私はここで終わりでしょう。レベル20にして終わりにしたいと思います。オープンβテスト前に事前登録しておくと、正式サービスに引き継がれる何かアイテムが貰えるそうです。どうしようかなあと思っている人は登録しておいたほうが良いですよ。何が貰えるのかはまだわかりませけどね。個人的には荷物欄を増やすアイテムが欲しいな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.