あまり変わってない気がする
 パンヤ大型アップデートということで試してきました。キャディはそのままだと(old)という注意書きが付されてるだけで、コントロールは+2になっていませんでした。どうするのかなとパンヤショップのキャディの欄をみてみると、アップグレードという商品が無料で販売されていて、それを使うことで+2にできるようでした。

 MA-LSWAR2のハードウェアマクロのほうは特に問題なく使えました。まあこれは当たり前ですけど。ゲージの速度に変更が加えられたらまた手動でマクロを登録しなおせば良いだけのことです。もっとも私はもう大会も対戦もする気がないのでどうでもいいですけどね。


 それにしてもあれですねえ、パンヤショップの品揃え、3年くらい前からあまり代わり映えしていないような。なんでもかんでもガチャなのでしょうか。メールマガジンを解除して久しく、パンヤについての情報は何も持っておらず、少し期待したところもあったのですけど、これでは・・・。そういえば手持ちのわずかのCPもなくなっていました。これは連絡があったのでわかっていたことではありますが、でも納得いきません。前払いしたものが一定の期間で無効になる、それを後付けしてくるなんて消費者に不利すぎ。ふざけてます。酷い規約ができたものです。

 アップデートでクライアントファイルがほぼ一新されるという点では確かに大型アップデートと言えなくもないのですが、中身は特に変わったようには見えませんでした。

ラスボス?司令機メルカザル
 回廊(120)ボスは司令機メルカザル。スキル攻撃2発+通常攻撃1発で倒せず。なるほどこれはラスボスっぽい硬さです。レベル81のMPの数値からしてスキル攻撃3発撃つのは当面無理そうなこと、そしてメルカザルの攻撃3発に耐えるのはさらに無理があることから、これは今のレベルでは倒せそうな気がしません。


 とりあえず武器を練成して、それでダメなら防具も、という方向性で行きたいと思います。

ココロパン100万皿

 ついに(?)ココロパンが100万皿超えてしまいました。うちのレイアウトだと座席が少なすぎるのか、完全に供給過多。売り切るより先に新しく出来上がったものが積みあがっていってしまいます。それで100万皿もたまってしまいました。うーん、本店でココロパン作るのはやめたほうがいいかもしれません。支店なら即売り上げが入るので問題ないのですけど。

 100万皿を超えても上限には達しませんでした。上限に気にする必要はなさそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.