聖境伝説βテストに参加してみた
 ファインディング・ネバーランド・オンライン聖境伝説βテストに参加してみました。なんだかグランドファンタジアそっくりだな・・・と思ったら、開発元が同じでした。ゲームシステムに関してはもう本当にそっくりそのままという感じです。キャラクターデザインやモデリングは格段に良くなっていて、それでもとても軽いので、ゲーミングPCでなくてもストレスなく遊べそうです。


 とりあえずレベル10まで遊んで飽きました。例によってお使いクエストてんこ盛り。レベル10近くになってくるとクエストが多すぎて、処理しきれぬうちにレベルが先に上がっていってしまいます。あまりゲームバランスは練られていないようです。もう少しさくさく感があればより楽しくなりそうなのですが・・・。

 クエストの内容を右クリックすると、対象の敵あるいはNPCの位置まで勝手に移動してくれるのでとても楽、なのですが、ゲームとしてはどうなのかなと思います。それを探すのもゲームなのでは?と考えるからです。でも自動移動って、いつの頃からかの流行になっているので、需要はあるのでしょうね。


 グランドファンタジアが好きな人には良いゲームだと思います。でも運営がアエリアではなくベクターなので、そのあたりで違いがでてくるかもしれません。繰り返しますが、ゲームとしては本当にグランドファンタジアそっくりです(ミグル育成システムのようなものはありませんが)。目立ったところはありませんけど、ナインテイルみたいにしょぼくなく、とても丁寧に作られているので、もしかしたら人気が出るかもしれません。

 私はどうしようかな。できればひとりでぺちぺちと気楽に遊びたいのに、パーティクエストでそれが阻まれてしまうので、そのあたりがちょっとですねえ。

 誰でも遊べるオープンβテストの事前登録受付がすでに開始されています。興味あれば申し込んでみてください。クローズドβテストからの持ち越しは一切ないので、オープンβテストから参加しても不利なところは何もありませんよ。



もう終わり?
 回廊(111)からスタート!とマップを確認してみると、どうやら回廊は(120)で終わりのようです。なんだかあっけなく幕切れになりそうな予感。(130)くらいまであるのかと思っていました。ま、発売日も近いので、終わるなら終わるでそろそろ頃合かとは思いますけど。


 今日はちょうど真ん中でレベルアップできたので、運良く回廊(119)まで進むことができました。明日ラスボス戦?

 そういえばブラックダイヤが(111)の魔法を使う雑魚から出ました。練成するには鉄鉱石が10個ほど足りないので、とりあえず回廊(120)ボスと戦ってみて、倒せないようなら素材集めの旅にでることにします。レベルは81。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.