キャディの能力アップ!
 4月7日のパンヤのアップデートで、全キャディのコントロール値が+2になるそうです。+2されるのではなく、絶対値が+2で固定されるということらしいです。4Gamerの記事によると、現在のパンヤはコントロールの需要が極端に高く、したがってコントロール値が増えないキャディは人気がない、それを改善するためだとか。

 ガチャレアにさんざん飛距離やコントロール値をプラス修正するものを持ってきておいて、なにを今更白々しい・・・というのが正直な感想ですが、死にキャディを復活させる方向性として、この修正は悪くないと思います。なおこの修正に伴いキャディは値上げされるそうです。欲しい人は6日中に購入しておくと値上げ分だけ得します。

 私がパンヤを遊ばなくなった理由のひとつはパワーインフレのせいで攻略性が乏しくなったことにあるので、キャディのコントロールが一律+2になるというのは何の解決策にもならず、したがってパンヤに対する関心がこれで強くなるということはありません。ただ、新コースが近々来るということなので、そちらはファミリーモードで遊んでみようかなと思います。

回廊(110)突破!
 回廊(110)ボスは司令機アドナキエル。スキル攻撃2発で倒せました。レベル79の1発で300ダメージくらい。さすがに2発なら余裕っぽいです。経験値は2200で、ほぼぴったりレベルアップできました。


 (110)以降の雑魚は経験値500くらいあります。でも、レベルアップに必要な経験値が5000近いので、やはり1日で1レベルあがるかどうか・・・。厳しいです。

 (115)で処刑機兵から先制を喰らい、170ダメージで即死でした。スキル1発分のMPが残っていたのでちょっと損した気分です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.