自前でフレンドキャラを用意するには
 セルフィれすとらんのフレンドがいなくて困っている人がいるようですが、自分で新規にアカウントを取って、そのキャラをフレンド登録すればいいだけのことです。以下具体的に方法を書きます。


 まずアットゲームズのアカウントを新規に取ります。登録にはメールアドレスが必要なので適当にフリーメアドを用意しておきましょう。エイリアス機能のあるgmailが特にお勧めです。

 登録したら適当にキャラを作ります。キャラを作り終えたらマイページの中からミニメールを選択、メインキャラ宛てにメールを打ちます。メールの内容は適当でかまいません。そしてメインキャラでログインしなおします。

 メインキャラ宛てにミニメールが届いているのでそれを確認します。ここで送信者の名前をクリックすると"フレンド申請する"という項目があるのでそこからフレンド登録の申請をします。しおえたら再び先ほどの新規キャラでログインしなおします。
(追記:フレンド申請のシステムが若干変わりました。といっても言葉が変わっただけですが。フレンド申請ではなく"お気に入り"という言葉になりました。互いにお気に入り登録するとフレンドになります。やり方はまったく同じです)

 フレンド申請がありますと連絡がきているはずなので、これを承認します。これでフレンド登録は完了です。しかしセルフィれすとらんのキャラとして使うにはもう少しだけ手続きが必要です。

 セルフィれすとらんでフレンドキャラを使うには、そのフレンドがセルフィれすとらんに参加していなければなりません。したがって新規キャラでもセルフィれすとらんに登録し、最初のチュートリアルを終えなければならないのです。めんどうくさがらずにこなしてください。その新規キャラでハンバーガーが作れるようになったらメインキャラでログインしなおしてみましょう。先ほどの新規キャラが画面上部に表示されているはずです。これでOKです。

 支店を出すにはフレンドキャラを支店長にしなければなりませんから、必要なだけこの方法でフレンドを作ってください。ウエイターが必要な場合も同じです。セルフィれすとらんのために素性の知れない人とフレンド登録するより、自前ですべて揃えてしまったほうが気楽に長く遊べますよ。

回廊(100)突破!
 無事回廊(100)突破できました。(99)で先制を取られてしまい、HPが大きく削られて少し焦りましたけど、(100)ボス・バルビエルには先制を許さず、スキル攻撃2発で粉砕。そのまま進んで回廊(104)の処刑機兵にまたしても先制を取られ、ここれでやられてしまいました。処刑機兵ではなく雑魚だったらレベルアップしてもう少し先に進めたのに・・・。ついてないです。


 レベル100の可翔機を倒すと経験値は600もありました。少しレベルアップしやすくなったかも?という感じです。ここは素直に回廊(110)を目指そうと思います。現在レベルは76。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.