飛翔石売り切れ
 予想通り飛翔石は売切れてしまいました。一時期2000個以上あったのに。3種のうちもっとも需要が高いこと、ブラックダイヤの売値が37500Gで、これ1つ売れば50個近く買い占めることができてしまうことが大きな原因だと思われます。ダメなゲームにありがちな、手持ち資金が突然インフレを起こすパターンですね・・・。ダイヤモンドの12500Gでも売値が高すぎるとは思いましたけど。

 レベルも1日1上がるかどうかという感じになってきて、最後の約束の物語発売日までにユグドラを救えるのか怪しくなってきました。多分、というか間違いなく、このペースでは来月中にレベル100にはならないでしょう。それで最後までいけるのでしょうか。

PlayStation Store満足度調査
 PlayStation Store満足度調査というアンケートがPSNから送られてきました。とりあえず、チャージが1000円単位でしかできないのにアーカイブスを600円で販売するのは端数の無駄が大きすぎるのでやめて欲しいと書いておきました。600円のものを一本買うのに1000円必要で、さらにもう一本買うにも200円足らず、そのためにまた1000円のチャージが必要、あまりにも消費者を馬鹿にした仕組みです。アーカイブスを500円にするか、600円のチケットを販売するだけで解決するのに。絶対にそうしないのはわかってますけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.