買い占める必要はない
 首都圏での食料品・日用品の買い占めが問題になっていますが、少し落ち着きましょう。この記事を読むことができる人ならそれほど慌てる必要ありません。例えばセブンネットショッピングでも食料品・日用品を買うことができます。在庫もあります。売り切れても補充されています。あるところにはあるのです。買い占める必要などまったくありません。

 無駄な買い占め問題とは異なり、ガソリンの不足は実際に起きています。これは製油所が地震でダメージを被ったこと、津波の影響から原油が荷揚げできなかったことなどがその理由として挙げられるでしょう。しかし政府が石油製品の法定備蓄量を引き下げたことから、まずはその分が流通してくると思われます。製油所や港の復旧も進められているはずです。もう少しの辛抱です。

 余震は止まず、原発事故の解決は遠く、輪番停電は続く・・・。その上スーパーやコンビニの棚から物が消えてしまっているのを目の当たりにすれば不安になるのは当たり前です。私自身、先行きの見えない現状には不安を感じています。しかしだからといってパニックになっている時ではありません。より助けが必要な人は他に大勢いるのですから。現状を理解し、もう少し冷静に立ち回りましょう。

サーコート練成!
 エブリデイ・メサイア、防具をサーコートに練成してみました。防御力はたったの6。体感ではまったく何も変わりません。意味なしです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.