サンワダイレクトでレビュアー募集
 サンワダイレクト今年最初のレビュアー募集!リンクシェア経由のものです。すでにリクシェアに登録してあるのであれば、今からでもサンワダイレクトと提携すれば応募に間に合うと思います。今すぐリンクシェアに登録するところから始めて、サンワダイレクトと提携してもぎりぎり間に合うかもしれません。募集は2月7日まで。

 今回はワイヤレスキーボードとUSBスピーカーとゲーミングマウスの3種、計10名募集。このマウス使ってみたいです。でも私は間違いなく選ばれないと思います・・・。前回選ばれたときに書いたエアマウス&キーボードのレビュー記事、嘘は書いてないとはいえめった切りな内容でしたから。それなりにエアマウスについて情報を探している人はいるらしく、あのレビュー記事には今でもそれなりにアクセスがあります。しかし記事中の広告経由でエアマウスが売れたことは一度もありません。それはそうでしょう。あの記事の内容から、エアマウスがどのようなものなのか知ったら買う気なんて失せてしまいます。本当のことを指摘しているだけなので仕方ありませんけどね。

 レビューの対価として頂いたエアマウス&キーボードはもちろん今でも手元にあります。自分で書いた記事に偽りがないか、その後もたまに使っていました。そして記事について特に変更を加えるところは何もなかったというのが現実です。そういえば付属の電池はすぐ切れてしまいました。このマウス(キーボード?)、電池はあまり持たないようです。

 サンワダイレクトはたまーにこのようなレビュアー募集があるので、リンクシェアに登録して提携しておくと選んでもらえるかもしれません。変わったアイテムが使えるのでおすすめですよ。提灯記事を書けというような指示も一切ありません。良心的です。

アフィリエイトならリンクシェア


マリシアスアップデート
 PS3のマリシアスがアップデートされました。どこからか別途ダウンロードするのではなく、ゲームを起動すると強制的にアップデートされます。

 でも微妙。EASYモードが追加されていますけど、難易度が下げられたのではなく、ステージが進んでも難易度が上がらなくなった、というだけのようです。以前私が記事にした攻略順でやる分にはあまり恩恵はなさそう。このゲーム、慣れるまではガードが難しいので、正面からの攻撃にだけはオートガードが働くようなサポートがあればなあと思っていたので、それが実装されなかったのが残念です。下手な人がどこで詰まるのか、どこを改良してあげると楽しく遊べるのか、そこがわかってないと思いました。

 あとオーラシステムですね。アップデートで初期値が増やされ、消費量が減らされたそうです。しかし基本的にボス戦だけを楽しませるコンセプトのゲームだったはずなのに、オーラを溜めるには雑魚を倒さないといけない、そのあたりはなにも変わっていません。そしてそれこそがこのゲームのテンポを悪くしています。そのあたりどうなのかなと思うのです。

 もちろん上手い人はそんな問題はありませんよ。オーラ稼ぎすら華麗にこなしてしまいますから。しかしそうではない人には雑魚倒して~ボス叩いて~オーラが切れたからまた雑魚倒して~の繰り返し。オーラを使わないなら使わないで、それは何十分もボスを叩き続けるだけの作業とります。このあたりがとてもつまらなく感じます。なので、オーラシステムがないほうがこのゲームは楽しく遊べたのではないか、私はそう感じてしまいます(もちろんオーラシステムがないことを前提としたゲームバランスにして、です)。この点はゲームシステムそのものに変更を加える必要があるためアップデートではどうしようもないでしょう。もしあるのなら次のゲームで考慮して欲しいところです。

 それにしてもPSNのPS3週間ランキング、上位20位のほとんどが1000円以下のゲームです。マリシアスもアフターバーナークライマックスも25日現在で共に10位内に入っています。1位のゲームなんて、なんと100円。たったの100円で売られているものですよ。メーカーには厳しい現実だなあと思いました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.