PSP版スプリットセカンド体験版してみた
 PSP版のスプリットセカンド体験版してみました。PS3版の体験版が楽しかったのでこちらはどうかなーと期待しながら遊んでみると、楽しさはそのまま!むしろPSP版のほうが常に接戦になって面白いくらいでした。これはなかなか良くできた体験版です。


 ただ先行逃げ切りが難しくされた一方で、後方からのゴボウ抜きが簡単すぎなような気が・・・。先行するNPCカーが早く抜いて抜いてと接待プレイしてくれているかのようです。また、このゲームのウィークポイントである、パワープレイ可能な場所をすべて把握するととたんにゲーム内容が浅くなるというところは何も変わっていないと感じました。ドラム缶を落としてくるヘリの配置をランダムにするくらいはできそうに思うのですけど。

 大パワープレイのエフェクトはさすがにPS3版のほうが圧倒的に迫力があります。PSP版は迫力うんぬん以前にそういった場面がほとんどありません。崩壊する管制塔の真横を走り抜ける、不時着する旅客機の真下をすり抜ける、PS3版にあった度肝を抜かれるようなシーンは少なくともこのPSP版体験版には一切ないのです。その代わり小パワープレイ可能な場所はPSP版のほうが多くなっています。ゲージもPSP版のほうが貯まりやすく、互いにふっ飛ばしあいながらゴールを目指すバランスになっているようです。

 楽しかったです。この体験版はおすすめ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.