無駄に長いだけだった・・・
 リンクシェアから催促のメールがきてしまったので、ここで諦めてRockTubeモニターレビューを投稿しました。残念ながら無駄に長いだけで内容のあるレビューにはなりませんでした。

 YouTubeで人気のある動画は、ぶっちゃけてしまえば著作権的にグレーもしくは真っ黒なものが非常に多いのが現実です。RockTubeを通じて人気や評価の高い動画をピックアップさせてみても、やはりアニメやCD(音楽に静止画をつけただけの動画)といった、どう考えてもまずいだろう的なものが数多く挙がってきます。そのあたりをレビューとして取り上げて良いものかどうか、悩んでしまいました。

 RockTubeの宣伝という観点からはそれらを大々的にプッシュしたほうが良いに決まってます。実際に人気があるわけですし。しかし著作権という観点からはそれをやってはダメだというのが常識的な判断だと思うのです。これは難しいな・・・と考えた結局、無難な、しかし読みどころのないレビューとなってしまいました。これは優秀賞どころではありませんね。レビュー報酬の500円が貰えるだけでありがたいです。いや、RockTubeそのまま貰えるのでかなり得しました。RockTube、お世辞抜きで結構使えます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.