3キャラ分貯まった!
 ファンタジーアースの4周年記念イベント、3キャラ30ポイントやっと貯まりました。当分プレイしたくありません。やっぱり最初に感じたとおり、30ポイントはきつすぎます。

 これはまともにやってられないと思ったので、戦争開始から1/3ゲージ経過したところで勝ち負けを見極め、負けだと判断したらさっさと抜けて他のキャラを動かすようにしていました。開始1/3ゲージの時点で領域負け・歩兵負け・召喚負けの順に評価して、すべて負けていたらまず勝ち目はないだろうという判断です。実際どのような結果になっているのかは抜けてしまうのでわかりません。しかし、これは勝ちそうだと判断した戦争はほぼ勝ちで終わっているので、特にはずしているという感じもしません。

 ポイントを貯めるという目的においては負け戦争は効率が悪すぎます。25分程度拘束されてわずか1ポイント。数分で終わりそうな99人戦場に飛び込んだほうが断然良いです。もっとも今回のポイント稼ぎはあまりに厳しいのか、99人戦場もすぐ埋まってしまいますけど・・・。99人戦場の探し方はこうです。戦争終了間際になると戦績に負けがつくのを嫌ってか、抜ける人が少なくありません。なので、そろそろ終わりそうだという戦場に目をつけておけばよいのです。残り20分を切っているものだとほぼ終戦間際になっていて、特に狙い目です。しかし必ず99人戦場があるとは限らないので、これなら1戦まるまる参加したほうが早かったということもありえます。楽しく遊べているうちはまじめに参加していたほうがいいかもしれません。

 もう少し普通に遊べて誰でも楽しめるイベントが良いですね。4周年記念装備貰うのになぜこんなつまらない思いをさせられねばならないのか、非常に疑問です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.