30ポイント貯まった

 やっと30ポイント貯まりました。貯まった状態で話しかけると、選択肢の中から好きなものをひとつ貰うことができるようになります。確認の会話はないので注意してください。選択した瞬間にそれを受け取ることになります。私はもちろん4周年記念のフィーアセットを選択しました。

 30ポイント、正直きつかったです。あと2キャラ分もやるのかと思うとうんざりです。

カップヌードルライト食べてみた
 先日お試し用に頂いた日清食品カップヌードルライトのカレー味を食べてみました。3種類の中ではカレー味がもっともカロリーが高く、198kcalと記載されていたので、あえてこれを選んでみました。

 蓋を開けてみると中身がずいぶんと少ないです。以前食べたカップヌードルはこんなに少なかったっけ?と疑問に思うくらいです。一目誰が見ても、これだけ?と思わせるほど少ないと思います。お湯を注いで3分待てばかさが増すのかもと期待しましたが、やはり変わりませんでした。それで調べてみると、ノーマルのカレー味の中身は85g、このライトのカレー味は58g。実際相当少なくなっています。その代わりカロリーはノーマル404kcalに対してライト198kcalと半分以下。これはカップヌードル1個のカロリーを半減させることを最優先した結果、中身を減らさざるを得なかったのだと推測します。

 味については気になるところはなにもなく、普通に美味しかったです。ライトだから淡白だとか、そんな感じはしませんでした。でも濃厚さはノーマルのものより劣っている印象を受けました(昔の記憶との比較なのであまり当てになりませんが)。具は沢山入っていました。このカレー味の場合、とろみの部分が容器の底に沈んでいるので、食べる前によーくかき混ぜたほうがより美味しくなると思います。

 不満点は、やはり蓋を開けたときに感じる中身の少なさ。容器の底を上げてでも、ぱっと見に少なさを感じさせない工夫はできなかったのかな。蓋を開けたときのがっかり感が大きすぎます。

 冷蔵庫にあったレンジで暖めて食べる肉まん1個のカロリーが230kcalでした。あんまんだと300kcal超え。それと比較してみると、おやつに食べるのならカップヌードルライトのほうがお腹にたまって低カロリーで済むようです。ダイエットしたい人はそもそもこのような食品は食べないのが正解ですけど、どうしても食べたい人にはいいかもしれませんね。カロリーなんて気にしない人にはライトではないカップヌードルのほうを強くお勧めしたいと思います。ボリュームが違いすぎます。

日清カップヌードル カレーライト 158円

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.