投稿する人が減ってる?
 リンクシェアのレビューアフィリエイトの三越のお歳暮についてのものが募集期間を過ぎても人数か集まらなかったようで、延長されていました。実は私はこれには参加していませんでした。三越と言えば由緒正しい百貨店で、そこで扱われている商品に問題があるとはまったくこれっぽっちも思いません。でもやはり自分で実際に体験したことのないサービスについてレビューを書くのは無理がある、これまでの経験からそう感じていたの今回はスルーした次第です。

 しかしたった400人の募集が埋まらないとは・・・。驚いてしまいました。以前だったらこの手のレビューアフィリエイト募集は割りとすぐ埋まってたのに、何かあったのでしょうか。私と同じで書きにくいからスルーした人が多かったのでしょうか。ちなみに300文字以上のレビューを投稿して報酬は300円です。特に悪くもないと思うのですけど。リンクシェアには色々とお世話になっているので、それならばと思い、私もレビューを書いて投稿しておきました。

 リンクシェア、本当に良いですよ。報酬は1円から、現金で支払ってくれます。よくある5000円貯まったら振り込まれる、というのではなく、その月に報酬が1円でもあれば翌々月に振り込まれます。1円しかなくても振り込んでくれます。ここまでしてくれるのは他にありません。

 ただ、問題もなくはなくて、レビューアフィリエイトを投稿してから認証されるタイミングがいまひとつわからず、忘れた頃に認証される、もしくは認証されたのかどうかわからないままレビューを投稿したことすら忘れてしまうことがある、そういう経験が何度かあります。認証については否認された場合でも必ずメールで連絡が来ます。その点は良いのですが、え!今頃!?っていうくらいタイミングが遅い印象です。振込みはそこから翌々月ですから・・・。その頃には、この報酬ってなんだっけ?状態です。振込みが遅いのはそんなに気になりません。でも振り込まれるまでの過程が見えにくい感じがします。そこは可能であれば改善して欲しいですね。

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう


点数と雀幣は別モノ
 雀ゲー、振ってないのにマイナスで東4局の親、逆転の跳満をあがったのに、振った相手の雀幣の手持ちがなくなりそこでゲーム終了。順位では2位で勝ち星がつきましたが、雀幣のやり取りではマイナスに終わりました。以前に順位関係なくプラスで終われば勝ちになると書いたのは間違いでした。雀幣ではなく点数でプラスの場合のみ勝ちとなるようです。

 なぜにこのようなルールなのかと考えてみたところ、おそらくこれは、ひとりで4人分ログインして一卓作り、そこでメインキャラにだけ雀幣を稼がせるようなイカサマプレイを許さないということなのだと思います。誰かが負けたとして、本来存在しないはずのマイナス雀幣までシステム側から支払われるとなるとインフレが進みすぎるというのもあるのかもれません。とはいえ新キャラは最低でも2000雀幣持っていますから、手間を惜しまずアカウントを取り捲ればいくらでも稼げてしまいますけど・・・。

 なんだかずいぶんと損した気分です。親の跳満って18000点ですからね。その分の雀幣がほとんど入ってこなかったので実際大損です。

 このゲームとにかく遊びやすいと思うのに、人が全然増えません。むしろ微妙に減ってます。残念ながらそのうち消えそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.