フィーアセット
 これがフィーアセット。アインスセットやドライセットの色違いです。赤と言うより朱色かな。性能はまったく同じです。トレードもできません。

 フィーアというのはドイツ語で4のことです。ドライは3。もちろんアインスは1です。2はツヴァイとなりますが、これはなぜか見送られました。もし次に5周年記念装備の配布があるとすればフュンフ(5)が来ると思われます。色は緑・青・赤ときたので黄色かな・・・。国のシンボルカラー対応させるつもりなら黄色か紫あたりでしょうか。

 今回のキャンペーンでは、40ポイント50ポイントと貯めていけば過去の記念装備であるアインスセットやドライセットまで貰えてしまいます。私は持ってるので不要ですが、過去に欲しかったのに貰えなかった(?)人はこの機会に頑張ってください。

第2回チャリオット公開テスト
 第2回新召喚獣チャリオット公開テストが始まったので参加してきました。マップ上のチャリオットのアイコンが矢印から丸印に変わりました。ぱっと見の識別のしやすさはあがったと思います。

 私は召喚していないので戦場での会話からの判断ですが、移動速度は変わらないがPwの消費量が上がったため遠乗りはできなくなった、という意見が多いです。乗ってみた感じは何も変わっていません。よって、第1回テストのときに感じた、チャリオットは実装しないほうが良いという印象についてはそのままなにも変わりませんでした。今のままなら絶対に実装しないほうが良いです。

 戦場はひとつのみ、2つできると片方は割れてしまう程度の参加者しかいません。この程度の参加者しかいないのにチャリオットに関するアンケートを取るなんて馬鹿げています。

 もっとも、テストサーバーの戦場はみんな勝ち負け関係なく適当にやっていて、これはこれで楽しいです。店売り品は全て1Gなので、着てみたいオーブ装備も好きなだけ買うことができます。本サーバーのキャラデータには影響しないので、あくまでテストサーバーで使えるだけですが。

30ポイント貯まった

 やっと30ポイント貯まりました。貯まった状態で話しかけると、選択肢の中から好きなものをひとつ貰うことができるようになります。確認の会話はないので注意してください。選択した瞬間にそれを受け取ることになります。私はもちろん4周年記念のフィーアセットを選択しました。

 30ポイント、正直きつかったです。あと2キャラ分もやるのかと思うとうんざりです。

カップヌードルライト食べてみた
 先日お試し用に頂いた日清食品カップヌードルライトのカレー味を食べてみました。3種類の中ではカレー味がもっともカロリーが高く、198kcalと記載されていたので、あえてこれを選んでみました。

 蓋を開けてみると中身がずいぶんと少ないです。以前食べたカップヌードルはこんなに少なかったっけ?と疑問に思うくらいです。一目誰が見ても、これだけ?と思わせるほど少ないと思います。お湯を注いで3分待てばかさが増すのかもと期待しましたが、やはり変わりませんでした。それで調べてみると、ノーマルのカレー味の中身は85g、このライトのカレー味は58g。実際相当少なくなっています。その代わりカロリーはノーマル404kcalに対してライト198kcalと半分以下。これはカップヌードル1個のカロリーを半減させることを最優先した結果、中身を減らさざるを得なかったのだと推測します。

 味については気になるところはなにもなく、普通に美味しかったです。ライトだから淡白だとか、そんな感じはしませんでした。でも濃厚さはノーマルのものより劣っている印象を受けました(昔の記憶との比較なのであまり当てになりませんが)。具は沢山入っていました。このカレー味の場合、とろみの部分が容器の底に沈んでいるので、食べる前によーくかき混ぜたほうがより美味しくなると思います。

 不満点は、やはり蓋を開けたときに感じる中身の少なさ。容器の底を上げてでも、ぱっと見に少なさを感じさせない工夫はできなかったのかな。蓋を開けたときのがっかり感が大きすぎます。

 冷蔵庫にあったレンジで暖めて食べる肉まん1個のカロリーが230kcalでした。あんまんだと300kcal超え。それと比較してみると、おやつに食べるのならカップヌードルライトのほうがお腹にたまって低カロリーで済むようです。ダイエットしたい人はそもそもこのような食品は食べないのが正解ですけど、どうしても食べたい人にはいいかもしれませんね。カロリーなんて気にしない人にはライトではないカップヌードルのほうを強くお勧めしたいと思います。ボリュームが違いすぎます。

日清カップヌードル カレーライト 158円


RockTubeも当たった
 日清のカップヌードル当たったーと喜んで記事にしているところに、リンクシェアのアイオープラザRockTubeレビューモニターに選出されたとの連絡がメールで届きました。以前記事にしたように、RockTubeはTVでYouTubeを観られるようにする端末です。今回、なぜかUSBキーボードもおまけにつけてくれるそうです。キーボード好きなのでこれもうれしいです。RockTubeについてのレビュー記事を投稿すれば報酬が500円、優秀記事(1名)なら1万円。優秀記事に選ばれるよう頑張りたいと思います。でも提灯記事にするつもりはないので選ばれることはないでしょう。

 これとは別に、リンクシェアからのメールマガジンにあった5万円山分けアンケートに答えてみると、これまた当たりました。5万円を山分けなので当選者100人で500円、1000人なら50円。いくらくらいになるのかな。100円くらいかな。

 なんだか今日はスゴイです。同じ日に懸賞が3つも当たるなんて。

アフィリエイトならリンクシェア


カップヌードルライト3食セット当たった
 日清食品のカップヌードルライト3食セットお試しキャンペーンに当選していました。詰め合わせの小包が届いていました。これは日清食品が運営するNOODLE+というサイトで募集されていたものです。NOODLE+では自社製品のプレゼントキャンペーンが頻繁に行われていて、しかも数百名単位で当たるものばかり。私もここ一年で何度か応募していて、それが初めて当たったというわけです。やりました!今回はカップヌードルライトのレギュラー・シーフード・カレーの3種類の詰め合わせでした。まだ食べていませんが、食べたらレビュー記事を書きます。

 ここは登録しておくとたまーにキャンペーンについてのメールマガジンが送られてきて、キャンペーンを逃さず参加できるようになっています。メールマガジンは月一回送られてくるかどうか程度の頻度なので目障りなところもありません。予め個人情報も登録しておけば応募もワンクリックで済みます。懸賞好きな人には結構オススメ。もっとも応募する人も非常に多いらしくて全然当たりませんけどね。

負けが込む・・・
 今日は6戦くらいして1勝しかできませんでした。昨日の全勝がうそのようです。上手くできてる・・・。

 考えなしに押し退きの指示を出している人がいて、それがあまりに下手で味方の気勢を削いでいるだけだったので文句を言いました。自軍城から1.5マスのところで味方レイスもいて歩兵は互角くらい、それなのにすぐ退却退却騒ぐのです。そのログを見てまわりは大人しく下がってしまいます。歩兵戦そのものは別にピンチでもないのに、です。それでいて、すぐ後ろには一本目の自軍オベリスクがあるんですよ。何がしたいのかさっぱりわかりません。狙いもないのにこんなところで下がってどうするのかという私の声を聞いて、さすがにみんなも正気に戻ったのか、そこからは前に出るようになってなんとか勝つことができました。ちなみに私は片手ウォリアーで参戦していて、その前線では一番前にいました。

大逆転
 今日のファンタジーアースは途中参加も含めて5戦全勝でした。

 うち1戦、キマイラを当てられ、0.7ゲージくらいの差になってしまいました。しかしここから普通に逆転勝ちしました。自軍にドラゴンは出ず、キマイラを当て返したわけでもありません。どうせこのままなら負けだからとオベリスクを建てまくって領域を5対3くらいの大差に持って行き、そのまま耐え切りました。残り1/10ゲージあたりで逆転。最後の最後はオベリスク1本差くらいつきました。

 むかーし、1.5ゲージ差くらい負けていたところから、自軍ドラゴン・キマイラ・レイスで押し捲ってまさかの逆転勝利をおさめたことがありました。今回はそれに次ぐくらいインパクトある勝利でした。ファンタジーアースが陣取りゲームなのを再認識しました。相手もまさかあそこから普通に逆転されるとは思わなかったでしょう・・・。逆転されるとわかっていたらもっと早く領域を取り返しにきたでしょうし。

 さすがに30ポイントはきついのか、フィーアセットを装備している人は未だまったく見かけませんでした。

5000円獲得おめでとう
 リンクシェアから先日の特集記事で5000円獲得おめでとうのメールが来ました。自分自身それほど優れた内容だとは思っていなかったので、本当に選ばれたのか、紹介記事があがっていても半信半疑でした。家の居間のテレビの写真を撮っただけの記事でしたからね・・・。なんだかあまりに手応えなくて、うれしいけど素直に喜べません。本当に本当に意外です。

 今月の特集記事向けにワイドハイターを取り扱っているところに提携願いを出しておいたら断られてしまいました。理由は要するにブログで取り扱われている内容が希望と違うから、ということのようです。ワイドハイターを紹介できないと記事にならないので困ったなと少し考えてみると、セブンネットショッピングで取り扱われていることに気がつきました。というか、セブンネットショッピングになんでもありますね。セブンネットショッピングとは既に提携済みなので、これでばっちりです。ただ、ここのところ天気が非常に悪いので、新規に黄ばみ取りの実験をするのは難しそうです。以前書いた記事を清書しなおすだけになるかもしれません。

4周年キャンペーン!
 ファンタジーアースゼロ4周年キャンペーンとして、記念防具フィーアセットや過去の記念防具アインスセット・ドライセット、さらにメイデン・トレイターセットが貰えるようになっています。ただ、条件が結構厳しいです。戦争に参加して1ポイント、勝利して1ポイント、それで30ポイント貯めないといけません。累計30ポイントで好きな装備を1つ、さらに40と50ポイント目でそれぞれ1つ貰えるようです。

 最低でも30ポイント、つまり最悪30戦する必要があります。全勝でも15戦。1キャラだけならまだしも、ほとんどの人は3キャラ持ってるでしょうから、45から90戦しないとだめなのです。しかもキャンペーンは2週間しかありません。普通の人には3キャラ分のフィーアセットを揃えるのは非常に難しいと思われます。

 99人戦場を見つけ次第参戦して、とにかく1ポイントでも稼いでいくのがよさそうです。まともにやっては時間がかかりすぎです。負けるとしても数分で終わるような戦場を数多くこなすのがおすすめです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.