coneco自作パソコン組み立て教室
 coneco自作パソコン組み立て教室開催。西麻布にあるconeco.net運営会社ベンチャーリパブリックに出向いて実際にパソコンを組み立てたい人、募集中です。SocketAM3対応CPUのみ自腹で購入する必要がありますが、あとはすべてタダ!OS付きで組み立てたあとはそのまますべて貰えます(ただしレビュー義務あり)。なんと、交通費宿泊費も5万円まで補助、必要があればビジネスホテルシングルルームを手配してくるそうです。いたれりつくせりすぎる・・・。5万円あれば羽田-オホーツク紋別往復でも羽田-那覇往復でも余裕なので、パソコンを自作するついでに東京駅周辺を観光したい人にはもの凄くいいかも。

 あわせて、組み立てを教えてあげる側の人も募集されています。こちらは特に報酬はないみたいです。coneco.netには今まで大変お世話になったので、やる人がいなければ是非やりたいと思いますけど、でも手を上げる人はたくさんいそうな気がするので私が応募するまでもなさそうです。

 申し込みは11月16日から、実際に行われるのは12月中旬です。抽選で2名。coneco.netへのレビュー投稿経験有りが条件です。

どう考えても不良品
 無線LANルータの調子が悪くて、PS3は繋がるのにPSPは繋がらないという謎な状態になってしまいました。もともとこのルータ、使い始めたときからとにかく調子が悪くて、前触れなしに接続が切れるのは当たり前、はっきり言ってどうしようもない製品です。ケチって安物を買ったのが失敗でした。このメーカーのルータは評判が非常に悪くて、違うモデルでも私のように接続が途切れる個体が多いようです。しかもサポートもダメだとか。メーカー名はあえて書きませんが、酷すぎですね・・・。買った時は悪評を知りませでした。メーカーについては上記症状をキーワードにして適当に検索してみればすぐわかります。

 今回はルータ本体にあるリセットボタンを押して初期化してみるとPSPが繋がるようになりました。このルータはISPのIDとパスワードは別に保存されているようで、細かい設定が不要であればリセットしてもすぐ使えるようになるのが救いです(ただし初期化に少しだけ待たされます)。

 そしてこのリセット後からやけに調子が良くて、接続が切れることがほとんどありません。なくはないのですが、ストレスになるほど頻繁に切れることはなくなりました。PS3の体験版をダウンロードして放置しておいたら途中で切れていた程度です。今までなんどもリセットをしてきて、ここまで調子が良いのは初めてです。でも、次買うならNEC製のものにしようと思います。もう絶対このメーカーの製品は買いません。さすがに有線でも接続が切れるのはどうかと思いますし。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.