勇者30 SECOND体験版してみた
 勇者30 SECOND体験版遊んでみました。面白いです。前作の体験版がいまひとつよくわからないものだったの比べ、こちらはゲームをそのまま遊ばせるわかりやすい内容になっています。


 前作の100年後の世界らしいです。いきなり前作のラスボス(?)戦が始まって意味不明でしたが、そこはオートデモ。それが終わると新主人公の物語が始まります。よくあるRPGみたいな感じで話が進んでいきます。

 一通り遊んでみて気になったのは、これは30秒でどうこうするゲームではなく、30秒ごとに女神に話しかけてタイムをリセットする(残り30秒に戻す)、そのための資金をどう工面するかのゲームになってしまっている、というところです。時間ではなくお金に追われるゲームバランスで最後まで楽しく遊び続けられるのか、非常に疑問です。

 続編が出るくらいなので前作は売れたのでしょう。私は前作の体験版をしてみてこれではダメだろうと思っていたので、この続編が出てきたのは意外でした。ただ、この体験版だけみれば、今作のほうは確かに売れそうに見えます。サイズも小さめなのですぐ遊べます。興味ある人は試してみてください。

 この体験版を遊んでの意見を送り、それがゲームに反映されるとるとスタッフクレジットに名前を入れてくれるそうです。詳細はここ
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.