召喚大戦争!
 召喚大戦争というイベント、キマイラブラッドなしにキマイラが同時に3体まで召喚可能、しかもゲージ制限なしというすさまじい条件で行われています。

 試しに一戦してみると、相手は開幕からキマイラをだしまくり、ファイナルバースト狙いで城めがけてやってきました。しかし一発も決まらず・・・。開幕の不意打ちを狙ってるのでしょう。でも城前の掘りは開幕時が一番多いわけで、そうそう決まるわけがありません。この時は相手があまりにファイナルバーストに固執しすぎて自滅した感じで終わってしまいました。相手の間抜けさにあきれました。

 キマイラ3体、逆転要素を濃くするならこれはこれでありなのかなとも思いますが、大味すぎかな・・・。


 そういえば短剣スカウトが強くなっていました。調整で弱くされたと思っていたのですが、ハイド時の歩くスピードが若干速くなり、さらにヴァイパーバイトも相手にまっすぐ飛び込む形に戻されています。あのふわっと浮くような、謎の動きはなくなってしまいました。随分と使いやすくなっています。

 それなりに楽しかったです。2勝1敗の5ポイントでハイリジェネーション99個貰って終わりにしました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.