PlayStation Awards 2010
 PlayStation Awards 2010のユーザーズチョイス賞の投票受付が開始されました。投票すると抽選でPSNチケット1000円分が1000名に当たります。投票はPSNにログインして行う必要があります。ただし、Webから投票できるので、PS3やPSPを持っていなくても、PSNに登録しさえすれば誰でも投票することが可能です。はっきり言ってザルです。

 私は唯一買ったアフターバーナークライマックスに投票しておきました。そこそこ面白かったので。

 投票期間は11月7日まで。

大剣激減
 おたからちゃん、11戦して追憶の壷ひとつでした。11ポイントもあって自分でも驚いてしまいました。実際そんなに遊んだわけはなく、記憶では開始から参戦していたのは1戦のみ。あと全部途中参加、しかも終了目前のものばかりです。ポイント稼ぎには途中参加は美味しすぎ。ま、それでもろくな物貰えませんでしたけどね。


 そういえば先ごろ行われたバランス調整の影響からか、ウォリアーの数がかなり減っています。特に大剣。今でも十分すぎるほど強いと思いますが、前の異常な強さが良かった人は嫌気が差して他職に移ったようです。このため、頑なに大剣を続けている人は悲惨です。前に出る人が少ないので、良い的になっています。これが大剣離れにますます拍車を掛けてるのかも。

 もっとも、今までのウォリアーの数頼みの轢き殺し戦術が、対戦ゲームとして良かったとはとても思えないので、今回のようにバランスに手を入れて、定石を壊すのは悪くもないのかなと感じました。ウォリアーがいようがいまいが、どちらかが勝ってどちらかが負けることに変わりはないのですから。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.