Flowery体験版してみた
 PS3のFlowery体験版を遊んでみました。一見とても変わったゲームで、花びらをPS3のコントローラーそのものを傾けて操り(L1で加速?)、それを草原の中に点在している花のつぼみに触れさせるとつぼみが次々と咲いていきます。すべてを花開かせるとステージクリアとなる内容でした。


 咲かせなくても良い花もあります。光をまとったつぼみだけ狙えばよいようです。狙えばよいと書いていますが、実は時間制限も明確な目標もなく、ただ草原を飛び回って(?)楽しんでもかまわないようです。いわゆるゲームとして考えてみた場合、ターゲットをなぎ倒していくレースゲームに近いかもしれません。競争相手はいませんが。

 カーソルキーでもアナログスティックでもなく、コントローラーそのものを傾けて操作するのが思いのほか新鮮で楽しかったです。不思議な感じです。腕が変な向きにねじれてしまいました。必死になって遊ぶような内容ではなく、息抜きに少し遊ぶ向きのゲームだと思いました。800円です。

 この体験版では草原のステージだけ遊べます。1つだけ残念なのが、このステージをクリアするとプレイステーションストアに飛ばされるところ。ゆったりとした雰囲気にあったのが、突然さあ買え早く買えみたいになっているのがなんとも・・・。それを抜きにしても、いちいちプレイステーションストアに飛ばされるため、体験版を繰り返し遊ぶ気になれません。これでは、ちょっと遊んで削除、それで終わりですね。

 でも楽しめました。700MB弱ダウンロードするのが手間でなければ試してみてください。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.