やはり渋かった
 coneco.net、今週のポイントは7600。えーそれだけ?って感じです。ここ2週間で5つもレビュー投稿したのに・・・。投稿数よりも注目を浴びるような内容であるかどうかが重要なのかもしれません。coneco.netはネガティブなことを書くと絶対にトップに掲載してもらえないので、暗に提灯記事を書くよう求められているのかもしれません。

 それにしても、以前とはポイント獲得の仕組みが変わったのかな?と思えるくらいポイントが渋くなってしまいました。これは今から参加したとして、6000円と交換できる12万ポイントまで貯めるのは相当大変そうです。前は結構簡単に貯まったのに。

1980円でずっと使い続けられるウイルスセキュリティZERO!
■ウイルスの脅威について感じたこと

 もう随分と前の話ですが、私のPCはいつのまにかウイルスにやられてしまい、そのせいでISPから問い合わせがくるという事態にまでになりました。私のPCから他所のPCに攻撃が仕掛けられている、直ちに止めなさい、PCを見直しなさい、続けるようなら解約させる、そんな内容だったと思います。いつウイルスにやられたのか、心当たりはまったくなかったのですが、問い合わせが来るほん数日前に、PCがどうにも重いのでOSをインストールしなおしていました。重かったのはウイルスにやられていたからだ!と気がつき、その旨ISPに連絡し、先方にも謝意を伝えて欲しいとお願いして事態を収拾したのを覚えています。

 当時はセキュリティの意識などあまりなく、漫然とPCを使っていました。当然ウイルス対策ソフトなど導入していませんでした。当時のセキュリティソフトはどれも値段は安くなく、意識していても手を出しづらかったと思います。


■ウイルスセキュリティZEROは1980円、その後の更新料はずっとタダ

 しかし、現在のソースネクストのウイルスセキュリティZEROは1980円、そのうえ毎年の更新料がかかりません。しかも今使っているマイクロソフト社製OSが公式にサポートされている限りはこのウイルスセキュリティZEROもサポートされ続けます。具体的には、Windows XPであれば2014年4月8日まで、Windows 7 Home Premiumであれば2018年1月9日までサポートされることが約束されています。この間ずっとタダで使い続けられるというわけです。


■ウイルスセキュリティZEROは国際的なセキュリティ専門機関の認定製品

 もちろん安かろう悪かろうでは困ります。ウイルス対策ソフトに要求される検知率・誤検知率、動作の軽さが確保されていなければ使い物になりません。この点、ウイルスセキュリティZEROは英米独などの国際的なセキュリティ専門機関の品質テストに合格し、認定製品となっていることから、ウイルス対策ソフトとしての品質は十分確保されているようです。

 ウイルスセキュリティZEROは自動インスールに自動操作、自動アップデートというように、とにかく自動化を推進することで簡単に使えることを目指しています。インストールするのも一苦労、セキュリティソフト側から報告メッセージが出ても何をしていいか分からない、そういう人でも大丈夫なようになっています。出来れば簡単なのが良いというのであれば積極的に候補に挙げてみてください。

 とにかく1980円で購入すれば、あとはOSのサポートが終わるまで更新料はずっとタダ、無料です。それがウイルスセキュリティZEROです。

 さらなる詳細についてはソースネクストのサイトでご確認ください。1クリック詐欺疑似体験ができるFlashなどが置いてあり、なかなか楽しいですよ。

ソースネクスト
リンクシェア レビュー アフィリエイト

FF14ベンチ祭り
 coneco.netで面白そうなイベントが始まります。その名もFF14ベンチ祭り。ファイナルファンタジーXIVがどの程度のPCでどの程度動くのか、その情報をみんなで持ち寄ろうというものです。基本的にグラフィックカードベースのレビュー扱いで、PCのスペックとベンチマークの結果を掲載するだけのお手軽イベントです。

 そしてレビューを投稿した人の中から抽選で45名にプレゼントがあります。プレゼントにはCPUや電源やケースなどが用意されています。肝心のグラフィックカードはないみたいですが。とりあえずこのイベントについての詳細はこちらから。

 レビュー投稿した数だけ応募できるみたいです。ただし当選できるのは1つのみ。10月11日まで。

今週の注目記事になった
 リンクシェアチャンネルに投稿しておいた私の記事が今週の注目記事として取り上げられました(もともとはこの記事)。これはリンクシェアが特定のテーマについての記事を毎月募集していて、優秀記事には5000円が贈られるという懸賞みたいなキャンペーンです。今回は夏休みの自由研究がテーマだったので、これなら書けるかもと思い記事を書いて応募してみました。

 注目記事に取り上げられたからといって優秀記事になるわけではないのですが、投稿してもそもそも採用されることが少ないので、自分でもちょっと驚きました。過去の例からすると、どうやらネガティブなことを書くと採用されないようなのです。うーんな感じ。悪いところは悪いところとしてつっこめない記事に何の価値があるのかと。

 その問題はさておき、今回記事で取り上げたものはペーパークラフト用の紙ということで、特に不満なくさらっと紹介できたのがよかったのかもしれません。まずは採用されて安心しました。あとは優秀記事に選ばれるかどうか、ですね。ブログを移転させたことでリンクシェアに対する実績もまた一からになってしまったので、ここらでアピールできたらと思います。もちろん5000円も狙っています。

 リンクシェアは求められている条件の記事を書くだけで300~500円程度の報酬をくれて、報酬が1円でもあれば翌々月に銀行口座に振り込んでくれます。もちろん普通の広告バナー経由の売り上げから報酬を貰うことも出来ます。ホームページやブログを持っていて、広告を置くスペースがある、記事を書くのは好きだ、それで小銭でもいいから稼いでみたい、そう思うのであればリンクシェアはおすすめですよ。ホント。

アフィリエイトならリンクシェア


3戦全敗・・・
 エンタメが絡む問題は弱め。自分の苦手分野が分かってきました。

・アニメ『墓場鬼太郎』のエンディング曲、『snow tears』を歌っていた女性歌手は?
・男性声優が演じているのはどっち?
・アーチェリーで使われる矢を何という?
・AFC・アジアサッカー連盟に加盟している国は?
・次ぎのうち、音楽用語で「弱く」を意味するのはどれ?
・ドラマ『危険なアネキ』に主演した女優はどっち?
・カラオケの「オケ」とは何という言葉の略?
・地下鉄を意味する英語のうち、主にイギリスで用いられるのはどっち?
・植物のつくりで、水分を運ぶための管を何という?
・小説家・綿矢りさの芥川受賞作は何?


 最後に勘違いで4位・・・。それがなければ2位でした。残念。

・水泳で使われる、合成樹脂製の浮き板のことを何板という?
・メジャーリーグのレッドソックスが本拠地を置くのはどっち?
・次の『ウルトラマン』シリーズの作品のうち、放送が最も古いのはどれ?
・タレント、黒田まいがかつて所属していたのは?
・音楽記号で、半音上げたり下げたりした音を元に戻す記号を何という?
・アンデルセン童話『人魚姫』で、人魚姫が足と引き換えに失ってしまったものは何?
・一番小さな素数は何?
・サイコロを二つ投げて、同じ目が出る確率はいくつ?
・教会での結婚式で、花嫁が花嫁の父にエスコートされて歩く道を日本では何という?
・「タオルケット」とは2つの言葉が合わさってできたものですが、それは「タオル」と何?


 解答時間の差で3位。

・アニメ「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんが通う幼稚園はどっち?
・アニメ『クレヨンしんちゃん』で、しんちゃんの父親の名前は?
・小室哲也がプロデュースした、大木こだま・ひびきのCDはどっち?
・童謡『うさぎのダンス』で、うさぎの鞄の色は?
・「熱帯夜」とは夜の最低気温が何度以上のこと?
・男性の集まりの中にただ1人女性が混じっている様子を表した故事成語は何?
・「猫」「犬」「人」のうち、爪を出し入れできるのは?
・俳句集『おらが春』の作者は誰?
・次ぎのうち、清掃用具でないものはどれ?
・ホテルの部屋で、ベッドが2つあるのはどっち?(選択肢はツインとダブル)


 3戦してすべて★マイナスでした。レベルアップが遠ざかりました。対戦相手の解答時間がものすごく短くて、10秒台当たり前な感じです。これは1問答えるのに1秒強しかかかっていない計算で、予め問題を分かってないと難しい数字です。ここのところ対戦相手がそんなのばっかり、どう考えてもマッチングが機能していません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.