1万円が当たるかもしれないくじ引き
 トキメキファンタジー ラテールで1万円が当たるかもしれないキャンペーンが行われています。要するにくじ引きです。条件を満たすことで引くことが出来ます。とりあえず新規会員登録をすると3回引けますので、登録して3回引いて当たったらラッキー、そんな感じで試すと良いのではないでしょうか。賞品は毎日補充されるので、1万円の枠も毎日あります(たぶん)。9月29日まで。


 でもこれって会員登録数増やすための露骨なキャンペーンですよね・・・。

ここまで100問
 チケットを使ってみたら、単に獲得できるポイントが倍になっただけでした。アイテムが貰えるわけではないみたいです。なんだ・・・。

・星のカービィが住んでいる星の名前は?
・競走馬育成ゲーム「競馬伝説Live!」でチュートリアルをクリアした時にプレゼントされる物は何?
・マイケルジャクソンの飼っていたチンパンジーの名前は?
・大手芸能プロダクションで、お笑い芸人を多く抱えているのはどっち?
・三国志において赤壁の戦いで大敗北したのはどこの軍?
・次のうち、南極にある日本の観測用基地の名前に使われている元号はどれ?
・日本の三大工業地帯に含まれないのはどれ?
・日本の標準子午線は東経何度?
・麺が太いのはどっち?(選択肢はそうめんと冷麦)
・中国発祥の、お茶を飲みながら餃子や焼売などの点心を食べる習慣を何という?


 星座の問題は全員不正解。珍しい難問。

・『オバケのQ太郎』のQ太郎に毛は何本?
・升目の中ではなく、線の交差部分に石を置くのはどっち?(選択肢は囲碁とオセロ)
・次のスポーツのうち、Wii専用ソフト『Wii Sports』でプレーできないものはどれ?
・主人公の名前は「鮎原こずえ」といえば、このスポ根アニメは?
・音楽記号で、半音上げたり下げたりした音を元に戻す記号を何という?
・88星座のうち、名前が仮名で1文字の星座が3つありますが、その3つに含まれないのはどれ?
・足尾銅山鉱毒事件の解決のために尽力した、明治時代の政治家は誰?
・次のうち、ヨーロッパで化石が発見された原人はどれ?
・9月の誕生石、サファイアの硬度はモースの硬度計ならいくつ?
・お正月に食べる「御節」。何と読む?


 選択肢だけ見て、これだ!と答えたら見事にひっかけられた問題がありました。やはり問題をきちんと読まないとダメです。

・ボードゲームのオセロは、通常何マス四方の盤上で行われる?
・マッドサイエンティスト漫画『岸和田博士の科学的愛情の』作者は誰?
・村主章枝、安藤美姫、浅田真央といえばどんなスポーツの選手?
・ボウリングのボールの重さを表す単位はどっち?
・英語では「悪魔の舌」と表現される食品は?
・1970年代に首相の座を争った政治家「三角大福」に含まれないのは誰?
・北極などで起こる、太陽が一日中沈まない現象を何という?
・大阪城を建設した戦国武将は誰?
・アジアで栽培されている米を大きく2つの品種にわけると、ジャポニカ米と何米?
・中南米のカウボーイがかぶっている、つばの広い帽子といえば?


 とりあえずこれで100問(重複問題含む)。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.