セルフィマスター
 アットゲームズが4周年記念でなにかやっているというのでのぞいてきました。特になんだというものはありませんでしたけど、ログインしているとアイテムが貰えたり、登録した年月日に応じてプレゼントがあったり、そんなキャンペーンが行われています。私のキャラはなんと2006年に作成されたもので、貰える中では一番良いものが貰えました。といってもしょっぼいアバターアイテムですが・・・。

 アットゲームズはミニゲームが揃っているポータルサイトです。結構面白いものが多いです。今回改めていくつか遊びなおしてみても十分楽しめました。でも昔からラインナップがほとんど変わっていませんね。

 一方で変わったものの中にクイズがありました。以前はピコッと学園という名前でしたけど、いまはセルフィマスターとなり、システムも変更されていました。ゲーム中チャットが出来なくされています。確かに答えを教えあったりするどうしようもない人がいた記憶があるので、それ対策かもしれません。(追記:ピコッと学園も一応まだあるみたいです)

最大で四択の問題

 クイズそのものの難易度はあまり高くありません。4人対戦で、対戦相手がいなければNPCが相手をしてくれます。対戦相手は自動で決まるのでうっとうしい手続きもなく、対戦は苦手という人でも楽しめると思います。上にも書きましたけど、そもそもゲーム中はチャットが出来ませんから。

上位入賞でアイテムが貰える

 ブラウザゲームなのでログインするだけですぐ遊べます。暇つぶしに良いと思いますよ。本当に久々だったのですけど、このセルフィマスターはおすすめです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.