現実の植林へ
 2009年3月に大人の樹になったグリムスがこの8月に植林されると連絡がありました。今回の植林は40000本という大規模なもの、私がグリムスに参加した頃は参加者が26000人でしたから、今まで順番待ちしていた各自のグリムスの少なくとも1本はこれで現実に植林されることになりそうです。

 2008年12月から始めて今までに4本が大人の樹にまで育ち、5本目ももうひと月もかからず成長しきってしまいそうです。それで現実の植林がやっと1本・・・。結局、スポンサーからお金が入らないとどうにならないというサービスのようです。わかってましたけど。

エスセティア大陸一周すごろく
 キャラクター単位で1日1戦以上すると、NPCすごろくちゃんに話しかけて遊べるすごろくで、サイコロを1回振ることができるようになります。見事ゴールするとシルバーコイン10枚が貰えるようです。サイコロは1日1回しか振ることができません。その日に振らずにあとからまとめて振ることもできるみたいです。確認してみたところ、ゴールまで54マス、最短9回で到達できます。9月6日まで。


 また、新兵応援キャンペーンとして、新しくキャラクターを作成してレベル20まであげると、抽選で10名にマウス、10名にキーボードが当たるそうです。マウスのほうはそこそこ高価なものみたいです。このゲーム、チュートリアル通り進んでいけばレベル16まであがったと思います。つまりそこからレベル4あげるだけ。そんなに難しくありません。しかも今は経験値1.5倍です。数日でいけると思いますよ。



ちゃんと管理されてた
 以前参加したキングストン製品モニターレビューのまとめサイト、ちゃんとここ忍者ブログのリンクになっていて驚きました。

 レビューを書いたのはエキサイトブログ時代、その記事は今でもエキサイトブログにもあるので、移転したことについてあえて連絡はしませんでした。迷惑だろうと思ったのです。まとめサイト側でも最初はエキサイトブログの記事にリンクが貼られていて(当初伝えておいたのがエキサイトブログのURLなので当たり前ですが)、そのリンクから問題なく記事を確認できるのでまったく気にもしていませんでした。しかし、今見たら、ここ忍者ブログ側にある記事へのリンクになっていました。気がついて、えっ!?とびっくりしてしまいました。わざわざ確認して修正してくれたみたいです。なんだか申し訳なく思います。

 この件について、ツイッターのダイレクトメッセージで挨拶をしておきました。こういうときだけはツイッターは便利だと思いました。

 ちなみに、移転元のエキサイトブログにはすべての記事をそのまま残してあります。こちらでもあちらでも一字一句同じなので、検索で両方引っかかったら好きなほうをご覧ください。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.