ソウルキャリバーIV体験版してみた
 PS3のスプリットセカンド体験版のように体験版それ自体で十分楽しめるものはないかと物色しています。でもなかなかありませんね・・・。体験版だけで楽しませすぎたら買ってもらえなくなるので当たり前ですけど。しかし楽しさがまったく伝わってこない体験版が少なくなく、これは何を意図して公開しているのだろうか、つまらなさを伝えたいのかと呆れてしまうものもあります。これでは売り上げに繋がらないでしょう。


 そんな中、一応楽しめた体験版がありました。ソウルキャリバーIV体験版です。ごく普通の3D対戦格闘ゲームです。使えるキャラはカサンドラとナイトメアだけという大きな制限があるものの、対戦モードは1戦丸まる(先に3勝で勝ち)遊べるようになっています。ストーリーモードはストーリーが端折られた対戦モードのようになっていて、序盤だからか相手が弱すぎてゲームになっていません。対戦モードだけ遊ぶと良いです。

 対戦モードを3回続けると宣伝デモが差し込まれますが、繰り返し遊ぶのに障害となるほどでもなく、悪くない体験版だと思います。

最終選考までは残った
 ELSA製品の新ブランド名募集という企画がツイッターで行われていたので応募しておいたら、私が出しておいた名前が最終選考まで残った(けど選ばれなかった)ので残念賞を送りますと連絡がありました。

 新ブランド名に選ばれた名前を見れば納得です。語感も良いですし、意味が分かり易い名前で、なるほど、これが選ばれたのは当然だと思いました。私の出したものが最終選考まで残ったことが不思議なくらいです。

 残念賞はELSAオリジナル販促グッズが貰えるそうです。USBメモリ・OAクリーナー等だそうです。良い物だったら後日紹介します。そうでなかったら触れずに終わります・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.