10人目のキャラ
 パンヤ、ついに10人目の新キャラクター登場、新コースも近い将来くるらしいです。一応開発は続いていたようです。もう終わったのかと思っていました。

 それで久しぶりにログインしてみました。ここ2年で片手で数える程度しかログインしていません。アップデートも積もり積もっていましたが、別にたいした量ではありませでした。nProtectがいつの間にか復活していました。

 自分のキャラの戦歴を確認すると、Season3から周ったホール数は0(ゼロ)となっていました。パワーインフレになったのってSeason3からでしたっけ。とにかく私は呆れてやめてしまいました。明らかにコース設計が1W250y前提となっているのに、260y270y当たり前の世界でプレイしても面白くありませんから。対戦もオーバードライブの稼げるクロポン持ちが圧倒的に有利になってしまい、ばかばかしくてなってしまいました。アプローチ大会は好きだったのですが、なかなか開催されない・人がいないのでパンヤに遊びどころがなくなってしまったのです。

 今日ログインしてアプローチサーバに入ってみると、アプローチ大会はひとつも開催されておらず、普通に対戦待ちしている部屋があるだけでした。がっくり。ファミリーモードで3ホール遊んで終了。さすがに遊ばなくなって数年経ちますし、思い入れもなく、楽しさは感じはしませんでした。新コースがきたらばばっと確認してまた眠りにつきそうです。

ファイナルファンタジーXIVβテストは10日から
 ファイナルファンタジーXIVβテストは明後日10日から。開始時間は不明です。メールで連絡がありました。

 αテストのときは何度やってもダウンロードが上手くいかず諦めて終わってしまいました。今回は順調にダウンロードできていて、10日には間に合いそうです。おそらくはβテストに参加できそうです。スコア1950でどの程度遊べるのか、そのあたりを報告できればと思います。

 手持ちのHD4670の調子が春頃からおかしいので、この機会に買い換えようかなーと思わなくもないのでけど、なかなかタイミングがつかめません。買うなら予算は1万円以内、これだとHD5750が精一杯で、ファイナルファンタジーXIVをするにはちょっとだけ力不足のようです。でもそれ以上出すのももったいないですし・・・。悩みます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.