ドラゴンクルセイド2やってみた
 今日からオープンβテストが始まったドラゴンクルセイド2やってみました。ぱっと見は"1"と同じです。もっと綺麗なデザインにしてくるのかと思っていたので意外でした。


 前作でも素晴らしかったチュートリアル、今回も良く出来ているのですが、なんだが建設にかかる時間が多めでなかなか先に進めません。その分同時に建設できる数が2つなり、さらに軍事行動も別途取ることが出来るようになっています。うーん、でも前作のほうがサクサク遊べたような・・・。


 クエストを進めていくと英雄の各部位装備が揃うようになっています。この点は明らかに前作より良いですね。

 ゲームシステムに大きな変更はありませんでしたので、結局時間とお金をかけた順に優位に立つゲームであることになにも変わりはありません。それがわかってるので遊び続ける気にもなりません。せっかく"2"にしたのですから、もう少しそのあたりを工夫して欲しかったと思います。順位など気にせず牧歌的箱庭ゲームとして遊べたらなぁ。でもそれだとお金を払ってもらえないのでダメなのでしょう。

 インストール不要、ブラウザから遊べるFlashベースのゲームです。Windowsでなくても、Flashが動かせるのであればOSは問いません。3・4日くらいは遊べると思いますよ。まずはお金使わず無料の範囲で遊ぶことをおすすめします。遊び始めは面白いので試してみてください。



願いを書こう
 "願いを書こう Bamboo×七夕のキセキ"というキャンペーンがワコムにより行われています。短冊に書いた願いを1名のみ叶えてくれるそうです。77名にBamboo Funが当たります。

 まず当たらないらないでしょうけど、一応参加してみてはいかが。ちなみに、本日7日で終わるキャンペーンです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.