10000名にnanaco1000ポイントが当たる
 7月23日まで、抽選で10000名にnanaco1000ポイント(1000円相当)が当たるキャンペーンがセブンネットショッピングで行われています。普段使っている人ならメールアドレスを入力するだけ。使ったことのない人は新規登録して申し込めます。セブンネットショッピングではnanacoポイントがそのまま使えるので、実質1000円プレゼントと同じです。

 10000名・・・すごいですね。でもここまで大きいサイトのキャンペーンだと10000名でも当たるかどうか・・・。私は本を買うときはセブンイレブン受け取りでここを使っています。当たって本代に出来るといいな。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


ファイナルファンタジーXIVβテストまもなく開始
 ファイナルファンタジーXIVβテストクライアント先行ダウンロードが7月2日17時ごろから始まる旨のメールが届きました。αテストはクライアントがどうやってもダウンロードできず諦めることになりましたが、今度こそ参加したいと思います。

 具体的なβテストの開始日は現時点では不明です。

 ただ、私の環境ではファイナルファンタジーXIVベンチマークを起動するとなぜかPCにリセットがかかってしまいます。再現性100%です。原因はわかりません。普段負荷をかけてもリセットがかかることはないので、別にいいやと軽く考えています。でもβテストに参加するとなると不安です。また駄目だったりして。

心機一転!
 移転して初めての新しい月です。心機一転やっていこうと思います。

 移転して一番驚いたのは自分の記事の数です。エキサイトブログでは記事の数がわからなかったので特に気にしていませんでした。しかしインポートしてみるとびっくり。よくこんなに記事書いたなぁというくらいの数があります。ブライトキングダムの記事なんて、その数766ですよ。自分で言うのもなんですが、ブライトキングダムに関して私より多くの記事を書いた人はいないのではないでしょうか。あんなマイナーなゲームなのに・・・。

 見返してみると面白いです。もうやめた!と言いながらすぐ戻っていたり、宣言通り数ヶ月音沙汰がなくなったり(大型アップデートをきっかけにやっと戻る)、なんだかんだ言ってこのゲームが好きだったんですね。最後のほうは運営・開発に対して失望して記事の投稿もなくなり、ブライトキングダム自体も残念な形で終了してしまいましたけど。

 あとパンヤ。各コース攻略とあわせるとブライトキングダムを超える799の記事があります。パンヤのサービスは継続中ですが、私はまったく遊んでいません。メールマガジンだけ今年の途中までは取っていたのですけど、これもすでに解除してしまいました。新コースの発表もないようですし、開発が終わっているのかもしれませんね。そもそもパワーバランスの崩壊でコースデザインのしようがないでしょうし。

 最近は継続して遊んでいるゲームがなかったりします。遊ぶとしたらファンタジーアースゼロで、何かが貰えるイベントがあるときくらいでしょうか。このゲームはたまに遊ぶと面白いです。ただ、どうしようもない戦場も少なくなく、それに付き合っても時間の無駄なので、さっさと戦場離脱しています。このゲームに限りませんが、ストレスが溜まらないよう遊ぶのが長く続けられるコツです。

 新しくカテゴリに加えられるような、面白いゲームが登場することを期待したいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.