エキサイト必死すぎ・・・
 エキサイトブログの記事中に広告が強制表示させることになったのは前回記事にしましたが、そうすると、リンクシェアレビューのように特定企業の宣伝のための記事にも適当な広告が入ってしまうわけで、これってリンクシェアに承認されないのでは・・・と少し問題になりそうなポイントがあることに気がつきました。リンクシェアのレビュー募集は今や稼ぎ頭(小額ですが)なので、それがダメになるのはつまりません。やはりブログの移転も視野に入れておかないとダメかもしれませんね。

 表からは見えませんが、記事投稿画面の右横に、どうでもよい機能を追加するためのボタン(機能を利用するとインタレストマッチ広告表示を承諾したとみなされ、一旦利用すると停止できないという呆れた代物)がデカデカと表示されていて、エキサイトのなりふりかまわない姿に驚かされます。エキサイト、本当に大丈夫なのでしょうか。

 広告非表示オプション1000円/年であれば躊躇なく支払うのですが、現在は特にメリットのないアドバンスユーザー(3000円/年)になるしか広告非表示にする手がありません。それだけのために3000円ってもったいなさすぎです。もうどうしようもないのかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.